暁 〜小説投稿サイト〜
それから 本町絢と水島基は  結末
6-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 4月の末、新入部員の歓迎会を行った。今年は、慎二が頑張ったせいか、女子4人、男子2人が入部していた。女子のうち2人は、完全に慎二がうまく言って誘い込んだ未経験者だ。教育学部の仲のいい二人組らしい。

 当然、入学式の時に声を掛けてきていた高野美咲も居た。美波の横に座って話込んでいる。その隣には、長崎宏美、手足が長くて背の高い女の子で、背泳ぎなんだけれど、こっちも高校の時に、県下では上位の成績だったらしい。

 慎二は、自分が誘った二人の横で、面白おかしく講義の先生の話をしていた。このふたりも確かに手足が長く、高校の時は、軟式テニスをやっていたというけど、慎二の話に魔がさして入部したと言っていた。

 そんな様子を、横目でチラチラと気にしている美波を、僕は見た。あれから、僕は慎二に美波のことについての結果を聞いていなかった。僕自身も、この時は、まだ慎二という人間をよく理解できていなかった。

 3年の先輩は6人居るけれど、実力的に慎二と美波のふたりがスバ抜けているものだから、この二人にクラブは引っ張られている。4年生はもう出てこない。葵と僕は、そんな先輩の間を継いでまわったりしていた。葵は、彼氏募集中ということらしいが、まだ、居ない。割ときれいだし、性格も明るくていい子なんだけど・・。隣の部屋は、今年はバレーボール部で、男子女子合同だから、盛り上がっている。何の調子か、時折、歓声が聞こえてくる。

 この時、突然、慎二が

「みんな聞いてくれ、俺は、バタフライに絞って、今年、ジャパンオープンに挑戦しようと思ってるんだ。美波と一緒に。
それで、大学対抗で弾みをつけて、前期の試験があって、日程厳しいが、国公立大学選手権にも行くつもりだ」

「私、そんなこと聞いてないわよ」

「すまん 美波にはこれから話そうと思ってた」

「なによ それっ この人はね 良い奴なんだけど、調子いいから、そのつもりで相手しとかなきゃダメよ」と、慎二のとなりの女の子ふたりに向かって言っていた。

今年の部長の(みどり)先輩が

「慎二君はチャラ男ぽいけど、実行力あるし、結構、信頼できるよ」と、持ち上げていた。彼女は、水泳部で初めての女性部長に、押されてなったんだ。僕等4人とも、彼女を押した。

「慎二先輩って、やさしいんですよ 部長が居ない時、私等にかまってくれて、親切に教えてくれていますよ」と、中河原舞野が、慎二に寄り添うように言ってきた。

「慎二は、ダメよ 去年まで、会館のカフェでも平気で、女の子だけのテーブルに寄って行って、話しかけて、知り合いになったりして、顔広いんだから 不思議と教育学部の間でも人気あるんだよね でも、本人がそれ以上近づかないんだから」と、葵が責めるような言い方をしていた。

「葵 そんな言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ