暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
登場人物紹介 3章終了時点
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オリキャラ

「さあ、ここから逆襲が始まる」

・松菜ハルト/仮面ライダーウィザード
主人公。19歳。
博物館でバングレイと遭遇してから、今回の物語に関わっていくことになる。
響の変身を目撃した後、コウスケに連れられて見滝原遺跡に行くことになり、そこで第二のオーパーツを見つけ、ムー大陸の存在を知り、ソロと出会う。バングレイやブライといった強敵と何度も戦い、暴走したほむらやブラジラの分身など、要所要所で活躍する。
ムー大陸での最終決戦時、変身できないほど消耗し、バングレイに追い詰められるが……



「勝機を逃すな! 掴み取れ!」

・多田コウスケ/仮面ライダービースト
 大学の課題で見滝原遺跡へ調査に行こうとするところから、今回の件に関わっていく。
 預かり知らぬところで、サーヴァントである響がベルセルクの剣を手に入れたり、誘拐されたりといろいろ振り回されている。バングレイやブラジラと戦い、中々白星は得られなかった。
 たとえ響が誘拐されたとしても、常に無事を信じ続ける精神の持ち主。一方、遺跡では調査よりも帰れるかどうかを心配したり、少し小心者なところもある。
 考古学を専攻していることもあって、ムー大陸についても多少の俗説の知識はある。



戦姫絶唱シンフォギア

「ヒーローは、この世界に生きる人たち、一人一人だよ! 皆が、この世界を救うんだッ!」

・立花響
三章の実質主役。原作ではシェム・ハとの戦いで手を開いて未来を助けたところ、握ったせいで未来を殺害してしまったことが判明した。聖杯に願ったのは、「もう一度未来に会いたい」
博物館でオーパーツ、ベルセルクの剣を取り込んでしまい、サンダーベルセルクへ変身が可能となる。(シンフォギアの設定上、心象変化やデュオレリックの一種)
キャンプ場でバングレイに襲われた時にベルセルクの力をコントロールできるようになり、それ以降もことあるごとにサンダーベルセルクになって戦うが、バングレイが記憶から呼び出した未来には敵わず、ムー大陸に誘拐されてしまう。
その後、残り二つのオーパーツを取り込み、トライブキングとなり、ラ・ムーを破壊。人々の応援で最後の変身をして、ムー大陸を破壊し、物語に終止符を打った。



「私はもう、響に沢山助けてもらった。これまで、本当にたくさん。だから、次に響が掴む腕は、もう私じゃないんだよ」

・小日向未来
 バングレイが響の記憶から呼び出した、響の陽だまり。
 バングレイの制御によって、ハルト、ブライ、響を追い詰めるスペックを見せたが、響の歌で制御から外れる。そのあとは、響の陽だまりとして、見守り続けた。
 最後は、響に笑顔を見せながら消滅した。



刀使ノ巫女

「ありがとうね。偽物でも。私と立ち合いさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ