暁 〜小説投稿サイト〜
穏やかな馬達
第二章

[8]前話
「私も最初見て驚きました」
「あのペンギンを」
「キングペンギンですが」
 その種類についても話した。
「群れとはぐれて」
「そうしてですか」
「ここに辿り着いた様で」
「それでいますか」
「はい」
 そしてというのだ。
「一羽で彷徨っていると馬達の中に入って」
「受け入れられたんですか」
「見ていると馬達の方が誘う感じで」
「馬の群れの中に入って」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「今ああして」
「いつも一緒にいますか」
「はい、ただペンギンなので草は食べないので」
 そこは馬と違っていた。
「私達が魚をあげています」
「餌をですね」
「はい、そして」
 それでというのだ。
「一緒にいます」
「そうですか」
「とても仲がいいですよ」 
 実際に仲良くしている彼等を温かい目で見ていた、そのサラクの話を聞いてからだった。
 コーネルはダイアナに話した。
「馬は優しいからね」
「だからなのね」
「ペンギンも受け入れるんだね」
「種類は違っても」
「イタリアではのどかな一面を見せてくれて」 
 冬の森でのその時のことも思い出して話した。
「そしてね」
「ここではなのね」
「優しい面を見せてくれたんだ」
「そういうことね」
「馬はいい生きものだね」  
 恋人に笑顔でこうも言った。
「そのことがわかったよ」
「それは何よりね」
「いい学問になった、じゃあこのままね」
「この保護区を巡って」
「楽しんでいこう」
「わかったわ」
 ダイアナはコーネルの言葉に頷いた、そうしてだった。
 二人はフォークランドも楽しんだ、今回の旅行も楽しんだ。そして馬を前以上に好きになったことを実感した。その優しさを見たので。


穏やかな馬達   完


               2021・6・18
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ