暁 〜小説投稿サイト〜
チンパンジーの幸せ
第二章

[8]前話
「深刻なトラウマを抱えていますね」
「保護した時は腰を怪我していました」
「ロープが身体に付いていました」
「どうも誰かに酷い虐待を受けていたらしくて」
「私達にも心を開いてくれません」
 スタッフの者達はこうホークに話した。
「名前はジェニーと名付けたんですが」
「私達があげた毛布を抱いて」
「それで、です」
「ずっとああしてじっとしています」
「怯えきっていて」
「そうですね、では」
 ホークはジェニーを見ながら学者として考えつつ言った。
「徐々にでも」
「はい優しく接していって」
「暖かい目を向けていきましょう」
「ご飯もあげて」
「そうして」
「トラウマを癒すのも私達の仕事です」
 だからだとだ、ホークはこうも言った。
「ここはそうしましょう」
「そうですね」
「徐々にでも」
「いつも優しくしていきましょう」
「そして信じてもらって」
「心を開いていきましょう」
「私達は絶対に酷いことはしません」
 ホークは言い切った。
「そのことをわかってもらいましょう」
「是非」
「そうしていきましょう」
 スタッフ全員で言った、そしてだった。
 ホークも他のスタッフ達もジェニーにいつも優しくしていった、それでも彼女は心を閉ざし続けていたが。
 少しずつだ、心を開いて。
 そうしてホーク達と接する様になった、ホークはすっかり明るくなった彼女に笑顔で色々と教えていた。
「ここはこうすればいいからね」
「キキッ」
 明るくなったジェニーは嬉しそうに彼から教わってその教わったことを実践していった、もう心は開いていた。
 その彼女と一緒にいた後でホークはスタッフ達に話した。
「チンパンジーも心がある、だからね」
「その心を大事にしないといけないですね」
「我々と同じ心があるから」
「だからですね」
「うん、心を持って一緒にいよう」
 ママ、そしてジェニーのことを思いつつ言うのだった。そしてジェニーとも他のチンパンジー達と真心を尽くして接していくのだった。確かな愛情を持って。


チンパンジーの幸せ   完


              2021・6・16
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ