暁 〜小説投稿サイト〜
鶏の盲導犬
第二章

[8]前話 [2]次話
「自分から」
「そうもなってくれているんだな」
「タージは元々優しい子だから」
 妻は彼の性格のことも言った。
「だから」
「そうしてくれるんだな」
「そうね、けれどタージはあまり身体が強くないから」
 それでとだ、ここで妻は夫に言った。
「だからね」
「僕達も頑張ろうな」
「それ以外にも。タージの負担を減らす為にも」 
 まさにその為にというのだ。
「他にも犬に来てもらいましょう」
「そしてタージと一緒にか」
「ペリを助けてもらいましょう」
「タージだけじゃなくてか」
「どうかしら」
「それじゃあ優しい性格の子を探してもらって」 
 夫は妻のその提案を聞いて頷いて述べた。
「そうしてな」
「そのうえでね」
「タージと一緒にな」
「ペリを助けてもらいましょう」
「そうしよう」
「ええ、それじゃあね」
 妻は夫が自分の意見に賛成してくれて素直に喜んだ、こうして二匹の犬があらたに家族として迎えられた。
 黒いピットブルと白いピットブルだった、両方共雄である。夫は妻に二匹を紹介して話した。
「二匹共雄だ」
「タージと同じね」
「黒い子がグレイシーでな」
 次に名前を話した。
「白い子はアレックスだ」
「そうなのね」
「二匹共とてもいい子だからな」
 それでというのだ。
「僕達にも懐いてくれるし」
「タージとも仲良くしてくれて」
「そしてペリもな」
 彼女もというのだ。
「きっとな」
「大事にしてくれるわね」
「兄弟じゃないのにもう仲がいいだろ」
 その二匹を見ながら妻に話した。
「そうだろ」
「ええ、兄弟みたいよ」
 妻は一緒にいる二匹を見て夫に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ