暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
夢の舞台へ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ザワザワ

体育着姿の少女たちがグラウンドで和気藹々とお喋りをしている。かなりの人数が集まっているそれを見て、ユニフォームを着ている少女たちは様々な反応を見せていた。

「予想はしてたけど、今年はいっぱい入ったね」
「ミーハーばっかりだろうけどな」

背の低い赤髪のポニーテールの少女とスラッとした高身長のベリーショートヘアの少女がそう言う。

「去年の甲子園、すごかったからねぇ」
「あれは痺れたねぇ!」

金髪のロングヘアの少女と銀髪のパーマがかかった少女も同調したように盛り上がっている。そのせいか、ユニフォームを着ている少女たちも少しずつざわつき始めてしまった。

パンパンッ

このまま収集がつかなくなるかと思われたタイミングで手を叩く黒髪のポニーテールの少女。彼女が前に立った途端、全員が一斉に静かになった。

「時間だぞ。全員、静かにしろ」

凛とした声と容姿から彼女が中心的人物であることがすぐにわかる。彼女を初めて見た一年生たちもそれを察し、自然と背筋が伸びる。

「初めまして、キャプテンの坂元陽香(サカモトハルカ)だ。上級生は後で自己紹介させるとして……新入希望者から行くか?」
「了解です!!」

赤髪のポニーテールの少女が手を上げると、まだほとんどが体育着に身を包んでいる一年生たちを整列させる。
今日はこの『私立明宝学園』の入学式。その直後に行われている部活動の仮入部期間に伴い、例年よりも多くの生徒が女子野球部のグラウンドへと足を運んでいる。

「女子野球って結構人気あったんだね」コソッ
「みんな莉愛と同じ理由だと思うよ」コソッ

端から順番に自己紹介をしている同級生たちの話など気にしていないかのように水髪のツインテールの少女と黒髪のショートボブの少女は小声で話をしている。特に黒髪の少女は顔を正面を向けたまま平静を装っているが、水髪の少女はキョロキョロとしており、落ち着きがない。

「莉愛、しっかり前見てて」コソッ
「ごめ〜ん」
















坂元side

「希望ポジションはピッチャーです!よろしくお願いします!!」

約半数を過ぎたところだろうか、今年は例年以上の生徒が仮入部とはいえこの女子野球部に来てくれている。今の二、三年生よりも多いくらいだ。だが……

「希望ポジション、ピッチャーばっかりだね」
「まぁ、去年のあの試合の影響だろうからね」

後ろでコソコソと話し声が聞こえる。本来なら注意するべきところだが、彼女たちがそう言いたくなる気持ちもわからなくはない。

(この感じでは、ほとんどの部員がやめるんだろうな)

大きな感動や夢を与えられるとつい追いかけたくなる気持ちはわかる。だが、それゆ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ