暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
神との対峙
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
モブ1「うわーん! このままムー大陸がぶつかってきて、僕たち死んじゃうんだ!」
モブ2「地球が壊れてしまうなら、もうこんなところに避難しても仕方がないよ……もう終わりだ……」
モブ3「あの訳の分からない連中が頑張ってるみたいだけど、あんな奴らに何ができるっていうの……? ああ、こんなことならもっと早くお嫁に行っておくべきだったわ」
モブ4「何てことだ……警察は、自衛隊は何をやっているんだ!?」
まどか「……皆、どうしてそんな自分勝手なことを言っているんですか!? 今この瞬間も、えっと……ウィザードたちは、一番危険なところで頑張っているのに!」
モブ4「そんなこと言われても、私達に何ができるっていうんだ!?」
モブ2「地球が破壊されるのを待つ。僕たちに残された道はこの一つしかないんだよ!」
モブ3「私達が助かる可能性なんて……」
???「助かる可能性は限りなくゼロに近いかもしれないけど、希望を捨てたら、そこで終わりじゃない? 情けない大人たち」
まどか「え? さ、さやかちゃん!?」
さやか「ムー大陸の中で、その訳の分からない連中は必死に頑張っているのに、アンタ達はもう絶望するの? 絶望からは、何も生まれないよ?」
まどか「そ、そうだよ! ハル……みんなが頑張っている間は、希望を捨てちゃだめだよ!」
さやか「だから、あるんじゃない? 今の私達にできることが」
モブたち「……」
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ