暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
神との対峙
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーで狙撃しようとしていたラ・ムーは、そのせいで狙いが逸れた。

「おのれ、目障りな! ラ・ムー!」

 ブラジラの命令に、ラ・ムーは吠える。リボルバーをドリルに戻し、祭壇の上を縦横無尽に狙い撃つ。

「させない!」
『フレイム シューティングストライク』

 飛んでくるドリルに対し、ウィザードは炎を集めた銃弾を発射する。ドリル一つと相殺し、破壊した。

「今だッ!」

 見かねた響が、ラ・ムーの胸元へ再び飛び上がる。雷光の閃きとともに、その姿がサンダーベルセルクとなる。

「我流・超雷電大剣(サンダーボルトブレイド)!」

 一回り巨大化したイナズマケンが、雷鳴とともにラ・ムーの胸元に炸裂する。
 発生した大爆発が、ウィザード、ビースト、リゲル、未来を飲み込んだ。

「今度こそやったのか!?」
「いいえ、まだよ!」

 またしてもウィザードの喜びをリゲルが否定する。
 爆炎の中より、まずは響が姿を現した。
 だが、無事な姿ではない。巨大な腕___ラ・ムー腕に掴まれている響の姿だった。

「響!」
『バッファ ゴー』

 響を助けようと、バッファローマントを付けたビーストが駆ける。だが、その前を無数のドリルがミサイルのように行き交い、思わずビーストも足を止めた。

「あれは……!」

 爆炎を切り裂き、現れたラ・ムーにウィザードは息を呑む。

「フハハハハハ! たかだかオーパーツ一つ程度の力で、ラ・ムーを止められるものか!」

 ブラジラの声とともに出現した古代の神。胸元のムーの紋章を破り、全ての力を解放した姿だった。その胸元には、シノビとダイナソーのオーパーツが輝いている。
 ラ・ムーはそのままマシンガンにした左手をウィザードたちへ向ける。

「! リゲル! あと君も!」

 ウィザードはリゲルと未来を抱え、ジャンプ。ビーストもドルフィンを使い、地面の中へ潜水する。
 マシンガンを一通り発射した後、笑みを崩さないブラジラは指をならした。

「!?」

 安全圏である階段まで退避したウィザードは、慌てて体を反らす。
 すると、ウィザードのボディを剣が貫いた。

「っ!」

 ダメージに構わず踏ん張り、ウィザードは攻撃してきた対象を睨む。
 エランド。
 ムー大陸の兵士であり、動かない石像となっていたはずの存在が、次から次へと、床に出現する黒い穴より湧いてくる。

「こいつ等は……!?」
「皆まで言うな! バングレイがブライの記憶から作った兵士だ!」

 振り向けば、ビーストもまた次々に出てくるエランド兵たちに苦戦している。さらに、ブラジラが近いこともあって、ビービ兵まで攻撃に混ざってくる。

「おい、コウスケ! またドリルが来るぞ!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ