暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第四章 ダークサイドオブ嫦娥
第16話 月の罪人:前編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 勇美の担当した『三日月の塔』、鈴仙の担当した『半月の塔』、そしてヘカーティアが担当した『満月の塔』。
 これらは月の都の結界を制御する役割を果たしており、これらを制圧する事で玉兎達は月の都を蹂躙する事が出来ていたのだった。
 だが、今こうしてこれらの塔が全て勇美達の活躍により解放された今、再び結界の効果が月の都に現れてきたのである。
 その感覚は今正に月の都を我が物顔でのさばっていた玉兎達に浸透するのだった。
「あれ……?」
「力が弱まっていく……?」
「あ、もしかして塔が全て解放されちゃったのか〜?」
 そう口々に言う玉兎達の勢力は目と、熟練した者なら感じられるその妖力からみるみる内に衰えていくのを感じとる事が出来たのである。
 その様を見ながら今しがた月の兵と共に玉兎達の相手をしていた綿月姉妹は確信する。
「あ、もしかして勇美ちゃん達がやってくれたんだね♪」
「良くやったわ、あの子達」
 自分達が送り込んだ者達の活躍を確信しながら豊姫と依姫は密かにその者達の健闘を労った。
 これで当面の目的は達成されただろう。なので、今自分達が出来る事はというと……。
「じゃあ、一先ずこの玉兎達を捕らえておきますか?」
「それがいいわね」
 依姫とそう言い合った豊姫は、その視線を玉兎の群れへと送ると、にまぁ〜っと嫌な笑みを浮かべて彼女らに迫るのだった。
「と、言う訳で、大人しく捕まってちょうだいね♪」
「ちょ、ちょっと待って!?」
 その得も言われぬ物凄い気迫のある豊姫の迫りに、先程まで悠々としていた玉兎達もたじたじになって慌てて口を挟む。
「何かしらぁ〜、命ごいは聞かないわよぉ〜♪」
「いや、そうじゃなくって。寧ろ、弾幕ごっこで命を奪うのはルール違反でしょ?」
 玉兎達はそうして必死になって言及をする。そして、この事を伝えるに至るのである。
「私達は、結界が解放された時点でもう抵抗する気はないですから」
「そういう事ね。私達が束になってもまともに結界が作動している月の都で万に一つもあなた達に勝ち目なんてないから」
「だから、少し勝手かも知れないけど、ここで私達は解散しますから」
 そう玉兎達は口々に自分達の方針を綿月姉妹に伝えていくのだった。
「それならいいでしょう。早くこの場から立ち去るのです」
 対してそう言ったのは依姫であった。彼女は無駄な争いは好まない性分なので、実に彼女らしい対処と言えるのだった。だが、疑問はあるのでそれを言及しておく。
「でも、いいのかしら? 貴方達がこのまま解散したら今までしてきた事が意味をなさなくなるのだけれど?」
 そう、ここで玉兎達が手を引けば、これまでやってきた事がただの騒動を起こしただけとなってしまうのだ。行動を起こすからには、為すべき意味が必要だという考えもまた依姫ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ