暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第四章 ダークサイドオブ嫦娥
第15話 炎の使者と地獄の変態:後編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 満月の塔での戦いにて、マチの放った炎の弾幕に対して、ヘカーティアは悠然とした態度を取りながら「掛かった」と言ったのだった。
「なっ……?」
 そのヘカーティアの発言の意味を察する前に──マチは炎の弾幕を受けていたのだった。
「っ……!」
 そして、いつの間にか攻撃を喰らっていたマチは、叫び声を出す事もままならないまま吹き飛ばされてしまったのだった。
 地面に倒れ伏してしまったマチは今の状況を把握出来ずにこう呟く。
「一体何が……?」
 そう言って彼女が視線を目の前に向けると、彼女は驚愕してしまったのだった。
「私の弾幕が……凍っている……?」
 それが今の状況の答えであった。何とマチの放った弾幕が綺麗に宙に浮いたまま氷に包まれていたのである。そして、弾幕達は自分に起こった出来事を理解したかのように一斉に床に叩き付けられて砕けてしまった。
 驚きの反応をするマチを見ながら、ヘカーティアは諭すようにこのからくりの答えを口にするのだった。
「そう、お前さんの弾幕は凍らせてもらったよ」
「でも、一体どうやって?」
「いい質問だな。それはさっきのヘルファイア2の青い炎に答えがあるのさ」
 そう言ってヘカーティアは先程放った左手の青い炎を再びその手に現出させてみたのである。加えて彼女はマチにこう言う。
「さっきは意識しなかったから気付かなかったかと思うが、もう一回よく集中してみなよ」
「……!」
 言われてマチは合点がいくのであった。そして答えが分かったのである。
 その青い炎は高温である熱ではなく、低温である冷気を放っていたのだった。それに対してマチは再び驚く。
「この冷たいのが……炎?」
「まあそういう事さ。地獄にはこんな炎もあるって訳だ」
 地獄は現世の常識は通用しない仕様なのであるから、その管理者であるヘカーティアにそう言われてはマチは反論の付け入る隙を見つける事は出来なかったのである。
「成る程、勉強になったわ」
 そう言うマチは別段嫌味などは籠めておらず、これは紛れもない彼女の本心からの言葉であったのだ。
 彼女はエリートであるが、世の中には自分の知らない事がある事をちゃんと理解しているのである。それが、彼女が今まで自惚れずに精進してここまで来れた事の裏付けであるのであった。
「熱に冷気も加えて使えるなんて、あなた器用なのね。女神である事を差し引いても驚きだわ」
「そう言われると光栄だが、二属性でそう言っていてはいけないぞ。幻想郷には七属性も操る魔法使いがいるのだからな」
「それは素晴らしいわね。私の知らないそんな事が幻想郷にあるなんてね」
 このやり取りをしながら、ヘカーティアは内心ほくそ笑んでいた。──見事にこの玉兎を幻想郷への興味を持たせる事に成功したと。
 幻想郷に仇なす邪悪な意思を持つ者で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ