暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第四章 ダークサイドオブ嫦娥
第14話 炎の使者と地獄の変態:前編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 満月の塔の最深部にて待つ一羽の玉兎。
 彼女は嫦娥からこの塔の守護を任された玉兎の中でもエリートの存在であった。
 故に彼女はこの任務に絶対の自信があったのである。だから、何者が来ても堂々として迎え撃てばいい。それだけの事なのである。
 そう思いながら彼女は今しがたこの場へとやって来た存在を見ても動じる事は……。
「はうあ!?」
 あってしまったのだった。
 だが、それも仕方のない事であろう。何せ彼女はここへ向かって来る存在は一人だと思っていたからだ。
 だが、実際は三人だったのである。
 この瞬間彼女は世の中を憎んでしまった。一対複数。この理不尽なシチュエーションは他にあるだろうか?
 今、彼女はRPGのボスキャラの気持ちを痛い程察する事が出来るのだった。
 そして、自分の仕える主とは別の玉兎を育てた、綿月依姫が四人相手に勝ち抜いた事も彼女の頭をよぎったのだった。
 全くを以ってあの人のような芸当を私が出来て堪るかと玉兎は項垂れる気持ちとなってしまうのだ。
 だが、ここで敢えて指摘しておかなければならないだろう。その事は彼女は言葉にして紡ぐ事にする。
「何であなた達、三人で来ているのよ?」
「そういわれてもなー、これが私の能力だし……」
 玉兎の疑問にそうあっけらかんと答えたのは、無論ヘカーティアであったのである。
 そう、彼女達は無事にこの塔の仕掛けを順調にクリアして、この最深部へと辿り着く事が出来たのであった。だが、今も三人で現れたのかという疑問の答えはこれであった。
「まあ、このように複数でいる方が如何にもダンジョンのボスに立ち向かうって感じがするだろ?」
「……いよいよを以って私は『ボスキャラ』って仕様になってくるわね……」
 玉兎は、最早呆れながらそう言うしかなかったのであった。
 こうなったら、一対三でもまあいいっしょ、そんな気持ちで腹を括る事にしたのである。だが、ヘカーティアから掛けられて来る言葉はまた予想の斜め上を行っていたのだ。
「まあ、安心しろ。戦うのはこの『異界』の私だけだからな♪」
「……それはそれで嘗められているって感じね」
 三人いるのに戦うのは一人。これまた手加減されているようで理不尽な思いを感じる玉兎であった。
 だが、現に自分ではこのでたらめな存在三人に勝てる確信がなかったのである。だから、彼女の提案は渡りに舟だったのだった。
 そう思い至る理由は、今回の作戦はあくまで弾幕ごっこに基づいたものだと理解していたからである。そう、これはルールの上で行動を起こすスポーツの一環としての意味合いがある事を彼女は良く分かっていたのだった。
 だから、実力で相手に勝てなくても、ゲーム的勝負の中で勝てれば自分の任務は遂行されるのだ……そう玉兎はその結論へと自分の意識を持っていくのだった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ