暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0033話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 モントーヤ博士の葬式から4ヶ月程が経ち、レモンもヴィンデルを上手く説得出来たらしくテスラ研へと出張して転移装置を開発する科学者達の一員として働いていた。
 週に3〜4回程シャドウミラーとしての連絡事項やら何やらでこちらに通信を送ってくるが、大抵は開発がなかなか進まないと愚痴られる事が多い。
 ……そういえば、その開発者の中心メンバーにヘリオス・オリンパスというのがいるらしいんだが、これって確かギリアムの偽名だったよな。
 いや、この世界で使ってる名前なんだし、別に偽名という訳じゃないのか。
 ギリアムは原作だと後1年ちょっとであちらの世界に転移する筈なので、レモンにはそれまでに出来るだけ空間転移技術のノウハウを習得して欲しいものだ。

 エクサランス開発の方はそれなりに順調らしい。
 基本的にはやはりラージとミズホで開発を進めているらしいのだが、ラウルやフィオナが時々妙に鋭い所を突いてくる、とラージからのメールに書かれていた。
 理由は不明だが、フィオナが今まで以上にエクサランスの開発に熱心になっているようだ。
 原作通りコックピットが脱出装置兼小型戦闘機になるってアイディアも、フィオナがテストパイロットとしての意見で提案して採用されたらしい。
 フレーム換装システムに関しては取りあえず没になったとは言え、最初に作った設計図を基に地上戦闘用のフレームから作る事になったようだ。
 地上戦闘用のフレームって確か右手にでかいハサミを持ってる奴だったと思う。……何かでかいハサミを装備している機体というとビルトビルガーを思い出すな。
 何はともあれ、開発は頑張って欲しい所だ。
 で、俺はと言うと。

「ヴィンデル、入るぞ」

 ヴィンデルの部屋を軽くノックし、さっさとドアを開けて執務室へと入っていく。
 部屋の中では眉を顰めたヴィンデルがこちらを見ていた。

「アクセル、ノックをしてもこちらの返事を聞く前に入ってくるのではノックの意味がないではないか」
「どうせ書類仕事しているだけだろ? 気にするな。俺は気にしない」

 溜息を吐き、2枚の書類を俺の方へと渡す。

「これは?」
「アクセル・アルマー中尉、任務だ」
「中尉?」

 渡された書類を良く見てみると、片方は俺が少尉から中尉に任命すると書かれているものだった。

「俺が中尉、ねぇ」

 原作の方でのアクセルの階級はどうだったか? その辺は確か全く表現されていなかった筈だ。ヴィンデルが大佐だというのは自分で名乗っていたので覚えているのだが。
 まぁ、散々原作ブレイクしまくってしまった以上、俺の階級がどうでもそう大差はないか。

「で、任務は?」
「以前言っていた汚職政治家に関係する件で、ニューヨークにあるマフィアの事務所に忍び込んでの証拠
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ