暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第八話 速水の訪問その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「折角うちに来てくれるんだからな」
「大切なお客様だしね」
 母もまた言った。
「だからね」
「そんな簡単にはいかないぞ」
「簡単じゃなくてそんな必死にならなくても」
 それでもとだ、娘はまた両親に話した。
「別にいいじゃないってことよ」
「そういえばあんた普通の服ね」
 母はここで咲の今の服装を見た、青のブラウスに白のスラックスといったものだ。
「今も」
「当然でしょ」
 これが咲の返事だった。
「そんなの」
「当然なの」
「そうよ、だって普通にお家に来てもらって」
 そうしてというのだ。
「お話聞いてね、それでこっちも」
「お話をするから?」
「相手が有名人でもね」
 それでもというのだ。
「特にね」
「畏まることないの」
「そうでしょ」
 こう母に言うのだった。
「何で二人共そんな必死なのよ」
「そう言われてもな」
「やっぱり雑誌でも出てる様な人だし」
「雑誌に出ていても」 
 それでもとだ、咲はさらに言った。
「おかしな人もいるしゃない」
「それはね」
「そうよね」
「モコみたいな子だってね」
 ここで家族である彼女を見た、モコは今は開けっぱなしのケージの中で気持ちよさそうに眠っている。
「有名人でも捨てる人いるでしょ」
「そんな奴いたら教えろ」
 父は娘の言葉に本気の怒りを見せて言い返した。
「お父さんが成敗してやる」
「成敗なの」
「ネットで拡散するなりしてな」 
 そうしてというのだ。
「社会的に抹殺してやる」
「命を粗末にするなんて許せないわよ」 
 母も本気の怒りを見せていた、そのうえでの言葉だった。
「そんな人達は絶対に許せないわ」
「ああ、神戸の人達だけれど」
 咲はすぐの両親に彼等の話をした。
「百田さんってね」
「わかった、すぐにネットで拡散してやる」
「社会的に抹殺してやるわ」
 二人は本気で早速自分達のツイッターやフェイスブックで拡散した、命を粗末にする輩こそ生きてはならないのだ。そんな輩の命こそ抹殺すべきである。
「世の中無駄な奴はいなくていいのよ」
「だからこうしてやる」
「そうよね」
 咲も無表情で神戸にいるその夫婦の情報をネットで拡散した。そのうえで両親に対して穏やかな顔で述べた。
「私もそうしたわ」
「命を粗末にする奴は粗末にするな」
「飼育放棄のうえに保健所送りなんて最悪よ」
「子供が生まれたら飼育放棄か」
「それでいらないなんてどうなのよ」
「モコがそうなったらッて思うとな」
「こうしないといられないわ」
 夫婦で神戸のその夫婦の情報を拡散した。
「ツイッターでもフェイスブックでも拡散してやったわ」
「さて、どうなるかな」
「生きて来たことを後悔するかしら」
「やっぱり屑はそこまでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ