暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第八話 速水の訪問その七

[8]前話 [2]次話
「けれどね」
「寝ることですね」
「それがね」
 まさにというのだ。
「うちの部活のね」
「決まりなんですね」
「他にもあるけれど」
 それでもというのだ。
「まずはね」
「このことをですね」
「守ってね」
「わかりました」
「部活は健康的に」
 咲にこうも言った。
「だからね」
「それで、ですね」
「ちゃんと寝てね」
「わかりました」
「あと僕の名前は」
 今度はこの話だった。
「宮本空悟っていうんだ」
「宮本先輩ですか」
「そうだよ、ちなみに部長だよ」
「そうでしたか」
「だから宜しくね」
「はい、お願いします」
「そういうことでね、じゃあこれからね」
「この漫研で」
「楽しんでいってね」
「わかりました」
 咲も笑顔で応えた、そしてだった。
 咲は漫研に入ることもした、そうして。
 速水が家に来る日になるとだ、両親は口々に話した。
「もうすぐだな」
「そうよね」
「速水さんが来られるな」
「うちにね」
「お菓子用意したよな」
「お茶もね」
 母は父にすぐに答えた。
「用意したわ」
「そうか」
「だからね」
「もう何時来られてもか」
「大丈夫よ」
「それは何よりだ」
 父は妻の話を聞いて笑顔で応えた。
「準備万端だな」
「もうね」
「何必死になってるの?」
 咲はそんな両親に問うた。
「速水さんが来られるだけで」
「だからね」
 母が娘に言った。
「物凄く有名な占い師さんよ」
「しかも咲きを雇ってくれるんだぞ」
 その面接だからだとだ、父も話した。
「そりゃ必死になる」
「それは当然でしょ」
「というかあんた随分落ち着いてるわね」
「いいのか?」
「いいも何もね」 
 咲は至って落ち着いて話した。
「別に天皇陛下が来られるんじゃないから」
「だからか」
「落ち着けばいいの」
「お茶とお菓子用意したら」
 それならというのだ。
「もうね」
「それでいいのか?」
「あんたとしては」
「後は礼儀正しくして」
 そしてというのだ。
「速水さんとお話すればいいでしょ」
「いや、そういう訳にはいかないだろ」
 父はあっさりとして言う娘にこう返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ