暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第一章(ノベライズ作品)
第一章 幽々子オブイエスタデイ
第2話 月の守護者と兆候:後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そして、姉妹が八意の手紙により月の都の侵略の話を知った現在に至るのである。
『当然 月の都では私を疑っている人もいると予想する。
 でも貴方たちなら、私の言う事を信用してくれると思っている。
 私は月の都を守るための知恵を貸したいだけだ。
 大丈夫。私の言うとおりに動けば見えざる敵が誰であろうと足を封じることができる』
「「……」」
 そして二人は暫く手紙を読み進めていたが、「?」と疑問符を浮かべた。
「これは……」
「そうじゃなくて……」
「……」
 それから二人は、あーでもない、こーでもないと談義をしていた。

◇ ◇ ◇

 場面は綿月邸の庭へと移る。
 そこにいるのは数多の玉兎であった。皆レイセンのように人型となった兎である。違いは白いヘルメットを被っている事と、耳が洗濯して縮んだかのようにくしゃくしゃになっている事だろうか。
 皆銃剣を持っているが、どうもお喋りしたり居眠りしたり桃を食べたり読書したりな者ばかりの状況には不釣り合いなものであった。
「前に地上に行ったときはさー」「マジでー?」等と話し、完全にだらけ切った空気である。
 そこにとある人物の足音が聞こえた。それを玉兎達は聞き付け、一斉に動き始めた。そして銃剣を打ち合っていた。
「ちゃんと稽古してたかしら?」
 その場に現れた依姫が言った。傍らにはレイセンを連れている。
 玉兎達は……稽古の最中だったようである。つまりは依姫がいないのをいい事にそれをさぼっていたのだ。
 だがうんうんと頷きシラを切り、それを隠す玉兎達。
「まあいいけど。今は緊急事態なんだからね」
 そこで依姫は一息おく。
「そんな緊急事態で緊張しているはずの貴方たちに、新しい仲間を紹介するわ」
 依姫により、玉兎達に自分を紹介されてレイセンはペコリとお辞儀をした。
「訳ありでうちに匿っているだけだから……あまりこの娘のことは口外しないように」
 レイセンの肩に手を置きながら依姫はそう説明した。
「さあ、あの兎に稽古をつけてもらいなさい」
「え……でも……」
 突然指名された金髪の玉兎は戸惑ってしまう。無理もないだろう、始めて会う見ず知らずの玉兎と一緒に稽古するとなれば。
 それは依姫も承知の上であった。そこで彼女は言葉を続ける。
「大丈夫。今日からレイセンの役はこの娘が務めることになったのよ」
 その言葉には初代レイセンと今のレイセンをかばう意味合いがあったのだ。戦いを嫌い逃げた初代レイセンを無理矢理連れ戻さず今の彼女を大切にするためと、今のレイセンに再び居場所を与えるためである。
 依姫のその言葉を玉兎達はどこか呆けた様子で聞いていた。
「貴方たちも、いつまでも過ぎ去ったことばかり考えていては駄目よ」
 そう依姫は締め括った。
 それから暫く呆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ