暁 〜小説投稿サイト〜
それから 本町絢と水島基は  結末
4-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 階段教室の授業の時、慎二の提案で、みんなでキャンプに行こうよってなって。前の席は、絢と茜ちやん、それと音楽科の坂本詩織で、その後ろの席に僕と慎二、光喜の3人だ。その6人で行くことになった。坂本詩織は県内の出身なんだけど、遠いので女子寮に入っている。

 9時半に、スーパーの前で集合して買い出しをして、電車で1時間、バスに乗り継いで30分、そこから15分程歩いて、キャンプ場に着いた。慎二は、6人用のバンガローを借りていた。女の子達はそんなこと知らなかったので「えぇー いやだぁー そんなの」って言っていたが、絢は

「仕方ないんじゃない その方が楽しいかも みんな仲間だし この人達は変なこと出来ないよ」

「すまない 絢ちゃん 一つしか取れなかったんだ 隠していたわけじゃぁ無いんだけど、別に良いかなって思ってたんで」と慎二は言い訳していて、少ししおれていた。

 中は二段ベッドが、三つあって、結局、女子が上で下が男子になった。風呂はもちろん、トイレも外だ。部屋の真ん中に木で作った大きめのテーブルと小さな冷蔵庫があるだけのシンプルな建物だ。とにかく、まず、お昼を食べようと、ハーベキューコーナーで用意を始めた。ドッグ用のパンとフランクとキャベツで良いよねと、みんなが言っていたので

「俺、火をおこすよ この前で慣れているから 誰か、キャベツ切って 炭でやるホットドッグはうまいぞー 空気もいいし」

 と、慎二はいつもの元気に戻って、張り切っていた。詩織ちゃんが手際よく、キッベツの準備をして、直ぐに準備は整った。

「詩織 指大切にしなあかんのに、包丁なんかええんか」と絢が気遣っていた。

「平気 平気 慣れとるし」 彼女はピアノ専攻らしい。

 炭が赤くなりだしたので、みんなは「もういいんじゃない」と言い出したんだが、慎二は

「まだ、もう少し、まだ焼くと臭いが付く もう少し待った」
 
 待つ間、カメラが趣味の茜ちゃんがみんなの写真を撮りまくっていた。絵の題材にもなるそうだ。少し、待ったホットドッグは、みんながおいしいと感激していた。食べ終えて、側の川で釣りを始めたんだが、誰も釣れず、結局間もなく夕食の準備をすることになった。

 肉とか野菜を焼きながらだったが、傍らで、僕らはビールを飲んでいたら、横で詩織ちゃんも、プシューとしだした。皆の視線を集めて

「えへー 普通だよ 寮でも先輩とやっているし 珠に、日本酒だよ 田舎でも飲んでいたし」

「さすがに、地元の女の子はすごいな 美波も平気だしな」と僕が言うと

「みんな、そうじゃないよ 茜ちゃんなんか地元だけど、そんなことないし 田舎だけじゃないの」と、地元の県立高校出身の光喜

「なによー 田舎を差別しているのー」と詩織ちやんが返していた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ