暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百六十三話 強くなった少女達その八

[8]前話 [2]次話
「これからもだ」
「強くなるんだね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「文字通り無限にだ」
「強くなれるんだね」
「そしてスサノオにもだ」
 神にもというのだ。
「勝つ、いいな」
「うん、十や二十じゃなくて」
「無限だ、いいな」
「そうなるよ、ショッカーにも」
「勝つぞ」
「そうしていくよ」
「そうだね、僕達が強くなったのは訓練をしてね」
 ヴァルトルートも戦いつつ応えた。
「怪人達のことも知ったから」
「そういうことだ」
 まさにとだ、ゲイツは答えた。
「これだけ戦える、そしてだ」
「これからもだね」
「さらに強くなる、人間だからだ」
「わかったよ、じゃあね」
「そうして戦うな」
「そうしていくよ」 
 ヴァルトルートも応えてだった。
 ライダー達と共に戦い続けた、戦いは続くが。
 その戦いを見てウールは言った。
「やっぱり聞いていた通りだね」
「ええ、倒してもね」
 オーラも見つつ言った。
「次から次にね」
「怪人が出て来るね」
「完全に数で攻めて来るわね」
「そうだね」
「これがスサノオなのね」
「スサノオの戦い方だね」
「嫌なやり方よ」
 はっきりと言い切った。
「本当にね」
「うん、けれどね」
 ウールはそのオーラに言った。
「その数に勝たないと」
「そうなのよね」
「僕達は駄目だよ」
「負けるわね」
「敵が数で来るなら」
「私達は別の力で戦わないとね」
「それが何かっていうと」
 ウールは自分の頭を指差して話した。
「これだね」
「頭ね」
「これを使って」
 そうしてというのだ。
「戦っていくことだよ」
「そうなるのよね」
「そう、だからね」
「私達もね」
「今陣形組んで戦っているし」
 空からそうしていてというのだ。
「敵のそれぞれの弱点も衝いてるし」
「そして疲れたり傷を受けたらね」
「ここで休んだり手当しているね」
「そうして戦っているわね」
「そう、敵は確かに数は凄いけれど」
 このことは事実だというのだ、ウーリはショッカーの大群を目にしてこのことを嫌でも認識していた。
「けれどね」
「それでもね」
「連中暴れるだけで」
「どう考えても知能ないわね」
「ただ一体一体そうしているだけだよ」
 暴れているだけだというのだ。
「知能も何もなくてね」
「それでよね」
「そう、そして」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ