暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga25再臨〜Final phase〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

ルシル君のとんでもない真実が、マリアさん(見た目は十代前半だけど、1万年以上生きる神様だから、さん付けだ。様付けはNO食らったし)から語られた。信じられないような内容ばかりだったけど、もう1つの世界線で別の私たちと過ごしたシャルちゃんの前世シャルロッテさんが表に出てきて、事実だと断言した。

(あの仮定は正しかったことが証明された。シャルちゃんが私たちと初めて会った時に感情を乱していたのは、シャルロッテさんの記憶に引っ張られてるから・・・っていう)

こっちの世界線の私たちが歩んできた歴史は、マリアさんやリアンシェルト達の意思が介入して、本来歩む歴史とは大きく変わっているらしい。あっちの世界線の歴史を見れば、その変わりようはハッキリと判る。思うところはたくさんある。だけど、今は気持ちを切り替えないといけない。

「クロノ、ユーノ。・・・観てたよね?」

『ああ。モニター越しだったが、神器王ルシリオンの生涯の映像はきちんと観ていた』

『うん。・・・パラレルワールド。数多くあるフィクション作品の中での割とポピュラーな題材だけど、ルシルは一度、この次元世界を経験していたんだね』

別室で会議内容をモニターしていたクロノ君とユーノ君に声を掛けたシャルちゃん。モニターに映る2人の表情も声も重い。

『ルシルが背負っているものは判った。約2万年の戦いの果て、最後のチャンスがこの次元世界での堕天使戦争。この機会を逃せば、神意の玉座に在るルシルの精神は消滅し、アースガルドという故郷に封印されているアイツの本体も死ぬことになる』

『そのために、これまで必死にこの世界で戦ってきたんだね。生き続けるために、ルシルの心の中に居る妹さんやお弟子さん、それに・・・』

「シェフィリスさん。恋人の魂も解放するために、ずっと・・・」

はやてちゃんは息を長く吐きながら、デスクの上で組んだ手の甲に額を載せた。“エグリゴリ”を救うだけがルシル君の目的じゃなかった。ユーノ君やはやてちゃんの言ったように“アンスール”の戦友であり、妹であるシエルさん、弟子であるカノンさん、恋人であるシェフィリスさんの魂を内包した創世結界を、ルシル君の故郷アースガルドで展開して魂を解放すること。そっちが最重要な目的なんだろうね。

『ルシルの置かれている状況は同情できる。出来るが、それでもアイツのやっていることは犯罪だ。見過ごすわけにはいかない』

「これだから頭の固い管理局は・・・」

「プレシア母さん」「プレシアママ」

『・・ルシルが自分の真実を僕たちに語ったとしても、僕たちもすぐには信じられなかっただろう。今こうしてテスタメント・マリアより見せてもらっても、受け入れるにはもう少し時間が欲しいくらいだ』

クロノ君
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ