暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
激槍復活
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はあ、はあ……」
「おい、大丈夫か?」

 膝を折ったハルトに、ビーストが肩を貸す。
 ハルトは頷きながら、ずっと観戦していたエンジェルを見上げた。
 分身を倒されたのにも関わらず、エンジェルは薄ら笑いを浮かべていた。

「くっ……」
「お、おい!」

 ビーストを振り抜き、ハルトは指輪を腰に当てる。出現したウィザードライバーのつまみを操作しようと手を伸ばしたが、エンジェルは手で制した。

「まあ待て。言っただろ? 私は手を出さないと」

 その言葉を真実とするように、彼は佇んでいた。

「……まさか、それを信用すると思うの?」
「クク……それもそうだな」

 エンジェルはせせら笑う。

「だが、手を出さないとは言ったが正当防衛はする。今の貴様たちには、私などという無駄な敵と戦う時間などあるまい」

 エンジェルが顎で指す。それは、リゲルとバングレイの戦いだった。
 遠距離を主体とするリゲルは、一定以上の距離を保っているが、バングレイは被弾を恐れない。着弾し、ダメージを受けながらもリゲルへ攻め込んでいる。

「っ……!」

 そして、響。祭壇に祀られている巨像の前で、石像と化している。彼女に張り付く未来が、ずっとこちらを睨んでいた。

「響……」

 ビーストはハルトの肩を叩く。

「悪い。響を助けに行くのが今の最優先だ。オレはアイツを助ける。……エンジェルの言葉は信用ならねえけど、手を出さねえなら、それでいい」

 ビーストはそう言うが早いが、響の元へ走っていく。
 だが、未来がすでに彼の前に立ちはだかっていた。

「響へは、手を出させない」

 冷たく告げられる、未来の声。
 どこにでもいる少女は、世界に二つとない歌声を奏でた。

『Rei shenshoujing rei zizzl……』

 紫の歌声とともに輝く未来。
 その目を黒いパーツで閉ざし、神獣鏡(シェンショウジン)と呼ばれるシンフォギアを纏った未来は、音もなく浮かび上がった。

「響と私の邪魔は……させない……!」
「!」
「っ!」

 変身よりも防御が優先。
 ハルトはルビーを使うことを諦め、ホルスターから他の指輪を取り出す。

『ディフェンド プリーズ』

 ハルトは防御の魔法で、自身とビーストの前に防壁を張る。だが、未来の手元の鏡より発射された光線は、いとも簡単に防壁を吹き飛ばし、ハルトとビーストにダメージを与えた。

「うああああああああああああああ!」
「ぐおおおおおおおおおおおおお!」

 転がるハルトとビースト。
 さらに、ハルトの前には、リゲルの剣が滑ってくる。見れば、バングレイに長銃を切り刻まれ、殴り飛ばされているリゲルがいた。

「リゲ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ