暁 〜小説投稿サイト〜
やって続けて成長
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「私も高校入ってね、今大学生だけれど」
「お姉ちゃんもよね」
「私は大会で優勝は出来なかったけれど」
 それでもというのだ。
「主将もやったし今三段でね」
「大学でもよね」
「空手部だけれど」 
 そこに所属しているがというのだ、尚沙織はちなみより九歳年上だ。彼女にとっては優しくて頼りになる姉だ。
「やっぱり空手もね」
「まずはじめてよね」
「それで練習を欠かさずしてね」
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「それでよね」
「段も取れて大会でも勝てて」 
 優勝は出来なかったがというのだ、ただ沙織は全国大会に出てそこでもそれなりに勝っている。
「それで護身にもなって人間性もね」
「磨けるのね」
「空手も道だからね、やっていって」
 そうしてというのだ。
「備えていくのよ」
「そうね、そういえば」
 母は長女の話を聞いて言った。
「沙織は運動神経がよくて真面目な性格だから」
「だからなのね」
「たまたまあんたが格闘漫画読んでいて」
「小学一年だったな」
 その頃にとだ、父も言った。
「沙織を道場に入れたのは」
「それでやらせてみたらね」
「空手がすぐに好きになって」
「それでよね」
「今に至るからな」
 だからだとだ、父は妻に話した。
「そう思うとな」
「沙織もね」
「空手やらせてよかったな」
「そうよね」
「あれか。人はまずはじめてな」
「それを続けていってね」
「それでな」
 そのうえでというのだ。
「成長していくんだな」
「そうよね」
「ああ、だからな」
 それでとだ、父は自分の妻に応えてさらに言った。
「沙織に空手やらせてよかったし」
「ちなみにもバイオリンやらせてね」
「よかったな、二人共色々なもの学んでいるし」
「ええ、じゃあこれからも」
「二人はそれぞれな」
「やっていってもらいましょう」
「それがいいな」
 二人でこう話してだった。
 ちなみはあらためてだ、沙織に言った。
「じゃあお姉ちゃんはこれからも空手やるのね」
「多分就職してからもね」
 沙織は妹のその問いに答えた。
「そうしていくわ」
「そうなのね」
「それであんたもよね」
「中学に入ってもね。やっぱりね」
「バイオリンやっていくのね」
「先生の教室にずっと言って」
 美代子のそこにというのだ。
「やっていくわ、それで高校は弦楽部がある高校にね」
「行くのね」
「それで続けたい」
「頑張りなさいね、じゃあこれからお互いにね」
「やっていきましょう」
「それぞれね」
 二人でこう話してだ、そしてだった。
 沙織は空手をちなみはバイオリンをそれぞれ励んでいった、二人共そちらでの腕を磨くと共に人間性も学んでいった。両親はそんな娘達を見て二人にそ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ