暁 〜小説投稿サイト〜
美女でも
第三章

[8]前話
「堂々と告白してくれたわね」
「俺隠しごと苦手なんで」
「それが嬉しかったから、私も受けさせてもらったの」
 颯馬の告白をというのだ。
「お顔や成績のことを言われたら」
「駄目でしたか」
「多分ね。ちょっと言われても」
 それでもというのだ。
「そうだったと思うわ」
「そうですか」
「けれど性格だけを言ってくれたから」
 それでというのだ。
「嬉しくて、今も私の性格だけを見てくれてるわね」
「だって幾ら美人でも頭が良くても運動神経がよくても」
 颯馬は姫子に率直な声で言った。
「駄目じゃないですか」
「人は外見や能力じゃないのね」
「能力は努力次第ですし」
 本人のというのだ。
「先輩だって陸上部頑張ったから今マラソン選手ですよね」
「ええ」
 それはとだ、姫子も答えた。
「そのことはね」
「そして外見、顔も性格が出ますから」
「人相ね」
「それが出て変わりますから」
「大事なのは性格なのね」
「俺ずっとそう教えられてきて自分もそう思っていますから」
 こう姫子に答えた。
「だからです」
「そうなのね、わかったわ」
 姫子は颯馬のその言葉に頷いた。
「よくね」
「そうですか」
「貴方にとって性格だけが大事なのね」
「外見や能力がどうでもいいです」
「そのことが嬉しかったから」
 それでとだ、姫子はまた答えた。
「私もよ」
「俺は別にそれが凄いとは思ってないですよ」
「そうでないとしても私は嬉しかったのよ」
「性格だけを見てくれて」
「内面をね、だからこれからもね」
 姫子は颯馬に笑顔で話した。
「宜しくね」
「はい、お願いします」
 颯馬は姫子に明るい顔で応えた、そこには一点の曇りもなかった。
 姫子はその曇りのなさに颯馬を見た、彼の性格を。それで彼ならと思ってその手を自分からつないだ。二人はお互いに心地よい温かさを感じた。


美女でも   完


                     2020・11・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ