暁 〜小説投稿サイト〜
ツバサ -DECADE CHRoNiCLE《ディケイドクロニクル》-
第4話:新たなニチジョウ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 士達と小狼達が出会って翌日の事。

サクラが眠気眼を擦りながら布団から起き上がる。
周囲を見回すと、まず目に付いたのはベットにて寝ている夏海、そして彼女に寄り添って寝ているモコナの光景。
眠っていた頭が段々冴えて来て、ようやく自分の状況を思い出す。

「そうだ、私達、今夏海さんの家に泊まってるんだよね」

初めてこの世界に訪れた時、怪人達に襲われていた自分達を助けてくれた士さん達。
出会って間もない私達を泊まらせてくれたどころか、羽根集めに協力してくれる事を名乗り上げた。
感謝してもし足りないくらいの気持ちになったサクラは、布団をたたんで起き上がると身支度を整えてまだ寝ている夏海とモコナを起こさないように部屋を出て後にする。

階段を下りて一階に降りると、リビングを兼ねている写真室の方からいい匂いが漂ってくる。
ひょっこりと頭を出して覗いてみると、机の上には既に配膳された食事と、それを準備するファイの姿があった。
ファイはこちらの様子を覗くサクラの姿に気が付くと、にっこりと笑いかけて彼女を呼ぶ。

「おはよう、サクラちゃん。よく眠れたかい?」

「ファイさん、おはようございます。朝ごはん用意したのですか」

「まあね、泊めてもらってるお礼として料理でもどうかなってね」

「私もお手伝いしますよ」

「ありがとう、それじゃあお願いするね」

サクラはファイと共に朝食の配膳に努める。
人数分の食器を取り出しながら、サクラはファイとの会話を続ける。

「小狼君と黒鋼さんはもう起きているんですか?」

「そうだよ、二人とも日課の修行をやってるよー。それと彼……門矢士も一緒にね」

「士さんもですか?」

「うん、なんでも彼カメラマンらしくてね。二人を被写体として撮りにいくってさ」

「上手く撮れてるといいですね」

サクラはふとその光景を思い浮かべる。
黒鋼に剣の稽古をつけられてる小狼と、士はその姿をカメラに撮っている。
小狼君の稽古も見てみたいなと思ったサクラは、後でこっそりと現像した写真を士に頼んで見せてもらおうと思った。

だが、彼女は知らない。士が撮った写真は世界に拒まれなぜか被写体が歪んで写ってしまう事に。

やがてユウスケ、夏海、モコナと起きて、外に出ていた三人が戻ってきたころには栄次郎を含めた一同が席についていた。
並べられた洋風の装いの朝食に、士とユウスケは喜んでいた。

「ほう、朝からこんなものとはな。素晴らしい行いだな」

「士も見習えよ?2人とも、ありがとね」

「えへへ、皆さんには世話になってるからね。オレとサクラちゃんで用意したんだ」

「皆さん召し上がってください」

「では、モコナが音頭をとるよー」

モコナがサクラの肩
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ