暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga24-B真実を越えた先にて待つもの〜History〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideフェイト†††

“界律の守護神テスタメント”という神様のような存在の1人であるという女の子、マリアさんから、ルシルの真実を追体験するような形で教えられたのは、ルシリオン・セインテスト・アースガルドという、1人の男性の激動の半生だった。

「――以上が、皆さんがルシルと慕う、ルシリオン様の真実です」

マリアさんがそう言って締めると、ここミーティングホール全体に投影されていたルシルの半生映像が消えて、ミーティングホールの元の景色へと戻った。ハンカチを涙でビショビショにしている私もそうだけど、静かになったホール内では嗚咽、鼻をすする音が響いて、空気は重いまま。当然だ。ルシルが歩んできたおよそ2万年という気が遠くなりそうな時間、その内容があまりにも救いの少ない酷いものばかりだったから。

(あれだけの地獄を経験して、それでも今なお笑っていられるのは・・・強いけど、悲しいよ、ルシル・・・)

“アンスール”の魔術師、神器王ルシリオンとして戦った再誕戦争。“戦天使ヴァルキリー”が洗脳されて“堕天使エグリゴリ”となったガーデンベルグ達と戦い、今なお続いている堕天使戦争。さらに、“テスタメント”として数多の世界に召喚され、造り壊し、殺し殺されの循環の強制。まるで奴隷のような扱いだ。
そんな数あった契約の中盤の方で、私たちとは違う歴史を歩んだ次元世界での契約の映像があった。

「私、あっちの世界じゃ蘇ること出来なかったんだ・・・。フェイトもアルフも、プレシアママと解り合えなかったみたいだし・・・」

その世界では、アリシアは蘇ることはなく・・・

「私とアリサちゃん、魔導師になれなかったんだね」

「みたいね。セレネとエオスが居なかったし、ジュエルシードの数も、あたし達の時に比べれ10個近く少なかったわ」

アリサとすずかは、セレネとエオスと出会わなかったことで魔導師にならなくて・・・

「あっちの世界のルシルは、八神家に世話になったんじゃなかったんだね・・・」

アルフの言うように、こっちの世界でもそうだったけど、私とアルフはルシルと一緒に“ジュエルシード”を集めていた。でもはやての家族にはなってなかった。

「シャルちゃんは、私やユーノ君と一緒だったんだね」

そう言ってなのはがシャルを見た。私とアルフとルシル、なのはとユーノとシャル(というよりシャルロッテさん)、それにクロノたち管理局の対立だ。

「なぁ。ベルカ時代の話はないの・・・ですか? イリュリアの融合騎の話とかさ。あたしとシグナム達が出会ってた、みたいな・・・」

「その辺りについては何も。ただ、この世界でルシリオン様の元に夜天の書を転生させたのは私で、アギトさんをルシリオン様付きの融合騎となるよう企てたのはリアンシェルトです。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ