暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百六十二話 ウィッチとライダーその九

[8]前話 [2]次話
「だからなのよ」
「本当にこれだと思った世界に仕掛けるから」
「それで仕掛けられたらね」
「戦うか逃げるかだよ」
「そうなのだな、面倒な神だ」
 ゲルトルートはあらためて言った。
「その話を聞いてあらためて思った」
「うん、ただね」
 ウールはここでこうも話した。
「スサノオって案外作戦はおかしいから」
「そうなのか」
「おかしな作戦どんどん立てるんだ」
「強力な怪人を出してもか」
「そうなんだ、これが」
「そのこともお話していくけれど」
 オーラも言ってきた。
「今回もでしょ」
「あっ、確かに」
 ひかりがここで気付いた。
「ただ怪人を出してくるだけで」
「それだけよね」
「はい、もう他のことはです」
「してこないでしょ」
「一切」
「怪人は強いですが」 
 静夏も言ってきた。
「しかしそれ以外は」
「一切作戦立てないでしょ」
「はい」 
 静夏はオーラのその言葉に頷いて答えた。
「怪人を送り込んで来るだけです」
「それぞれの世界では基本そうで」
「作戦はないですか」
「それで立てても」
 スサノオはというのだ。
「おかしな作戦ばかりなのよ」
「そうですか」
「だから作戦を出してきても」
「怯えることはないですか」
「それもどうも楽しみだから」
 スサノオのというのだ。
「おかしな作戦を考えてね」
「仕掛けることも」
「あいつはとにかく楽しみたいから」
 人間との戦い、それをというのだ。
「そのことを頭に入れておいてね」
「そうして戦っていうことですね」
「そうよ、それとね」
「それとですか」
「怪人のことはね」
 オーラは今度は敵である彼等の話をした。
「頭に入れておいてね」
「わかりました、ではですね」
「ええ、ファイルをね」
 怪人達のことを書いたそれをというのだ。
「今から出すから」
「読んでですね」
「全部の怪人達のことを頭に入れておいて」
 こう静夏に話した。
「いいわね」
「わかりました」
「怪人達のことを知れば」
 ツクヨミも言ってきた。
「それだけで全く違うわ」
「その通りだ、敵を知り己を知る」
 美緒はツクヨミのその言葉に頷いた。
「そうすればだ」
「違うわね」
「全くな」
「そう、それだけ有利に戦えるわ」
「だからだな」
「これまでもお話したけれど」
「そのファイルを読んでか」
「ショッカーの怪人達のことを知って」
 全ての怪人達をというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ