暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
翼さんバースデー計画(風鳴翼バースデー2021)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「翼さん、起きてください」
「ん……ふぁぁ……」
「おはようございます」

朝、目を覚ました翼はいつものように顔を洗い、寝巻きから着替えて朝食を食べる。

茶碗を片手に箸を進めながら、翼は緒川に今日の予定を尋ねた。

「緒川さん、本日の予定は?」
「今日は一日、オフの日となっています。ゆっくりと身体を休めてください」
「そ、そうですか……。では、本部にてシミュレーションでも──」
「なら、今日暇なんだろ?」
「奏!?」

振り向くと、顔を拭きながら洗面所から出て来る奏の姿があった。

何事かと首を傾げる翼に、奏はニッコリ笑う。

「翼〜、暇ならちょっと付き合ってくれよ。な?」
「え、ええ……」

そうして朝食を終えた翼は、奏に連れ出されて行った。
二人を見送った緒川は、ドアが閉じるのを確認すると、スマホを取り出す。

「もしもし……はい。計画は順調ですよ。……ええ。それでは、こちらの事はお任せを。……分かってますよ。勿論です。……ええ……では、楽しんできてください」

ff

「まさか、翔と響も一緒に来るとは……」
「緒川さんから、最近の姉さんは根を詰めすぎだって聞いてたからさ。俺達3人でデートの計画を立てたってわけ」
「翼さんッ!!今日は一日、わたし達と遊び尽くしましょうッ!!」
「ちょっ!?ちょっと立花!?」

響は翼の手を引いて、ずんずんと先に行ってしまう。

「あははっ、響は相変わらずそそっかしいなぁ」
「でも、姉さんにはこれくらいが丁度いい。奏さんもそう思いません?」
「確かに、そうかもしれないね。これはあたしも負けていられないな。翔、どっちが翼の可愛さを引き出せるか、勝負しないか?」
「負けない自信はあるけど、今日はやめておく。今日は、姉さんを楽しませる事が優先ですから」
「オッケ〜。じゃ、今日はとことん楽しむぞ〜!!」

先を進む2人を見つめながら、奏と翔も後を追いかけて行く。

4人のデートが始まった。

ff

ショッピングモール

「つっばささ〜んッ!これなんかどうですか〜?」
「わ、私にはちょっと可愛すぎないかしら?」

服屋の一角で、一同は互いに着せたい服を選んでははしゃいでいた。

「何言ってるんですか〜。翼さんはもっと可愛い服着たって良いじゃないですか〜」
「そうだぞ翼〜?ほら、折角付き合い始めたんだし、緒川さんに見せるつもりでさ。どうだい?」
「ッ!?かっ、奏ッ!?そそそそれはッ……その……」
「せっかく似合うんだしさ。プライベートくらいは可愛い翼を独り占めさせてやりなって〜♪」
「……喜んで……くれるかな……?」
「当たり前じゃないですか!だって、緒川さんですからッ!」

翼に可愛らしい服を勧める響と、緒川
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ