暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
俺×姐さん÷孫呉−さっちゃん=あーもー帰りたい!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 大陸中から集まった反董卓連合軍。自分達の名を上げようという目的が主だからか、さすがにその軍勢は目を見張るものがあった。すげぇ、最後尾が全然見えねぇんだが。

「大したもんやな袁紹も。まさかここまでの数を率いてくるとか、夢にも思わへんかったで」
「そう言っている割には戦いたくて仕方ないって顔してますよ、姐さん」
「あ、わかるん? いやー、華雄ちんがいない分ツッコミに自分を割り当てなくてえぇから、自分に素直になってるんやろなぁ。いやはや、ウチも華雄ちんのこと言えへんで」
「まぁ華雄さんに比べればいくらか可愛いもんでしょうけどね……」

 なっはっは! と豪快に笑う霞姐さん。身体を揺らすごとにでかい双丘がブルンブルンと揺れるもんだから、俺としては目のやり場に困ると言ったところだ。呉にいる時もそうだったのだが、いい加減耐性がついてもいいんじゃないかと思う今日この頃である。なんでだろ、なぁんか落ち着かないんだよな。
 ちなみに猪武者として名を馳せている猛将華雄さんは、現在虎牢関にて待機してもらっている。最初はやっぱり「私が先陣を切って連合軍を壊滅させてやる!」とか言っていたのだが、全員で必死に説得させてもらった。華雄さんは確かに強いが、さすがにあの軍勢を相手にして勝てるとは到底思えない。しかも考えなしに猪突猛進を繰り返すから作戦も何もあったもんじゃないんだよ。
 というわけで、ここ『水関』には現在俺の軍と姐さんの軍、後はねねから少し分けてもらった弓兵の皆様が待機しているのでした。うん、こういう落ち着いた冷静な人達がいるとこっちも助かる。無駄に神経をすり減らす必要がないのがいいところだ。
 それにしても……

「一番前にある牙門旗……『孫』って書いてあるけど、アレ明らかにウチの奴らだよな……」

 参加するとは思っていたが、なにも先頭に来ることはないだろうに。あの位置取りだと最初に兵を放ってくるのが我らが呉軍ってことじゃないか。俺としては仲間を殺したくはないんだけど。
 冥琳のバカァー! 何考えてんだよこの年増! 嫁き遅れー!

「雹霞? 急に叫び始めてどうしたんや。孫呉に向かって悪口言っとるんか? この状況での挑発行為はあんまり推奨できへんけど……」
「そういうわけじゃないんですけどね。まぁ聞こえてないでしょうし、構いませんよ。ちょっとばかり故郷の頭が固いクソババアに鬱憤を晴らしていただけですんで。はい、モーマンタイです」
「や、別にえぇけどな。せやけど、たぶん今の叫び声、バッチリ届いてしまってるで? いきなり孫呉勢が騒がしくなってきとるし」
「……マジですか?」
「大マジや。ほら、見てみ?」

 姐さんに促され、ゆっくりと物陰から顔を覗かせる。先ほどまで緊迫した空気が流れていたはずの連合軍側は――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ