暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『さかなから返事♪』

[8]前話 [2]次話
4月2日(金)3回目の長時間留守番。もう平気らしい。淋しいらしいけど怖いのは無くなったって。何とか1時に帰って来れた。上がるの遅くなった。春休みの昼時やもんね。この時間に帰るって方がおかしい位やし。まぁでも新人のママなんか居っても居らんでも変わらんけど(笑)

急いで帰って来たから足ガクガク(汗)下でアイホン押したら降りて来てくれてbag持ってくれた(笑)でも靴ちゃんとはけてなかったから、危ないから絶対次からちゃんとはいてって話した。普段から言ってるけど。脱げて転げ落ちて死ぬ可能性もあるって話してるよね。根拠のない大丈夫は赦さんよ。
わざわざ死ぬかもしれんリスクを背負う必要ないよね。

パパが昨日から帰って来るの遅いから今日は先にシャワー。その後ご飯。
HDDは新番組と青のSP。
マイクラのYouTuberのさかなTwitterでフォローしててコメントしたら返事来たって。良かったねー♪嬉しくて眠れんかったんか、ちゃんと眠れたのPM11:32。


4月3日(土)起床時のアレンドロン、君がトイレ行った帰りに持ってきてもらって飲んだ。
ご飯終わったらサッと逃げるよにパパの部屋にYouTube観に行った。なんか自由すぎて腹立つわー。
イオンに上靴買いに行くよって言ってたのに準備すらする気配なし。言われる前に出来んもんかねー。
なんで上靴のサイズってあんなんなん?普通の靴とサイズ違いすぎるし。

今日のランチデートはカフェのステーキランチ。こないだのお寿司屋さんと比べると遥かに安上がり(笑)ランチで1000円越えるとかパパからしたら文句しか出んだろうけど、長いことランチデート出来んかったけん良いよね。ママが自分で君とのデートの為にチマチマ貯めてるお金やし。君の好きなコンポタスナック買って帰った。

タブレット学習してHDD。ハウルの動く城。
かぶ(かかし)、カルシファー(火)ママ好きだったんよ。可愛いよねぇ♪

-----
*君の手記(感想)*
僕も可愛いと思った。
動く城を観てビックリした。
キムタクが頑張っていてすごいと思った。
突っ込みどころ満載で面白かった。
例えばかぶが人間だったこと。
カルシファーが本気を出したときのパワーのえげつなさ。
カルシファーがキムタクの心臓だったこと。
かぶの心の広さ、優しさ。
杖を持ってきてくれたこと。
城を持ってきたこと。
命の尊さ、戦争の愚かさ。
------

君の感想の最後の最後にやられたわー。
感想の箇条書きもええもんやね。

PM10:26〜眠。
少しだけ早目に眠れたね。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ