暁 〜小説投稿サイト〜
【自作イラスト追加しました】悪役令嬢に憑依させられたので、婚約破棄してきた婚約者の頭を掴んで宙に持ち上げてみた〜外は美少女中身はゴリラの異世界譚〜
悪役令嬢に憑依させられたので、婚約破棄してきた婚約者の頭を掴んで宙に持ち上げてみた〜外は美少女中身はゴリラの異世界譚〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然ですが、私、悪役令嬢になりました。
 何故、どうして、といた疑問はもちろん私にもありました。
 実際私もこの世界の悪役令嬢、リセ・ハートマインドにそう言われて、なんでだ、と思ったため、

「何で私なんですか?」
「現在呼べる世界の座標軸を計算して居たらこうなりました」
「そういうものなの?」
「私、天才ですから」

 そう言い切った目の前の美少女……というか、乙女ゲーム内で何度も見る羽目になった彼女、リセ・ハートマインドはにっこり笑った。
 こう見るとちょっと天然が入った美少女に見えるが、私はゲーム内のやらかしについてはよく知っている。
 しかも裏事情も含めて全ルートも知っている。

 それもあって呼び出されたのかと思うが、目の前の彼女、リセ・ハートマインドは私の手を握り(現在精神空間のような暗い中で彼女と話している)、

「もう私にはどうしようもないんです。力を貸してください」
「どうしようもないって、貴方今自分で天才って言っていたんだから、自分で何とかできないの?」
「私、自分でいうのもなんですが、ドジっ娘なんです」
「……」
「気づいたらどうしようもなくて、だから、手を貸して欲しくて貴方を呼びました」

 そう泣き出した彼女に私はかわいそうに思ってしまう。
 後になって思えばこの時見捨ててしまえば楽だった……ような気もしないでもないが、でも後味が悪かっただろうしおそらくは結局彼女に手を貸してしまっただろう。
 気の毒と思ってしまったのはゲームの内容を知っていたからだ。

 特に悪いわけではないのだが、行動が裏目に出てしまったというのもある。
 少しくらいなら私にリスクは無いのだから手を貸せるだろうとか、これまでのゲームのルートやフラグ関係はやりこんで覚えていたりするとか、そういった好条件がそろっていたから、というのもある。
 だから私は彼女のお願いを聞いて、しばらく彼女の体に憑依して行動を共にする事になった……のだが。

「! ちょっと待て、今のこの状況って、バッドエンドフラグ全部立て終わった後じゃないの!」

 私は情報を共有したことで事態を全て理解した。
 今現時点で、バッドエンドのフラグは全てたてられている。
 実の所この乙女ゲームでは明らかに怪しいフラグが立つ選択肢が幾つもあり、それらをわざと選ぶことによってようやくバッドエンドルートに行くことが出来るという代物だった。

 それこそ普通に選択したならそんなルートにはいかないようなものである。
 だが。
 この私が憑依しているリセ・ハートマインドは。

「何で全部のバッドエンドフラグを立てられたの!?」
「な、なんでかその、その場の勢いと言いますか、つい」

 しどろもどろになる彼女に私は頭を抱えた。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ