暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第六話 入学式の後でその二

[8]前話 [2]次話
「量としてはね」
「問題ないのね」
「ええ、食べてね」
 こう愛に言った。
「そうしてね」
「ええ、あとお酒持って来たから」
 愛は実際にワインのボトルを一本出してきた。
「咲ちゃんにプレゼントよ」
「あっ、有り難う」
「早速飲んでね」
「だからお酒はね」
 母はその従姉に言った。
「あまり」
「だからお家の中だから」
「それでなの」
「大目にってことで」
 それでというのだ。
「許してね」
「全く。仕方ないわね」
「それじゃあ今から乾杯ね」
「そうしましょう」
 愛に応えてだった、彼女を交えた一家は乾杯をしてだった。
 咲の入学祝いをはじめた、その中で。
 咲はハンバーグやグラタンを食べながらワインを飲んでそうして言った。
「いよいよなのよね」
「明日からね」
「私も高校生ね」
 こう母に応えた。
「もうすっかり変わって」
「中学までとはね」
「本当にね」
「奇麗になったわよ」
 母は娘に微笑んで言った。
「眼鏡外してメイクしてね」
「髪型変えて」
「そしてファッションもね」
 これもというのだ。
「変わってね」
「奇麗になったのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「後は悪い人にね」
「引っ掛からない様にすることね」
「そうしてね」 
 娘にビールを飲みながら笑顔で話した。
「いいわね」
「わかったわ」
 娘も応えた。
「絶対にね」
「気をつけてね」
「そうしていくわね」
「悪いことにもよ」
 悪人だけでなくというのだ。
「いいわね」
「そうよね、そっちにもね」
「充分にね、東京だから」
「悪い人も悪いことも多いから」
「だからね」
 そうした街だからだというのだ。
「充分に気をつけてね」
「そうするわね」
「私もこれまでずっと言ってたけれど」
 愛はカルピスサワーのロックを飲みながら咲に話した。
「本当にね」
「悪い人と悪いことには」
「注意して」
「そしてよね」
「やっていってね、これまで言った通りね」
「外見や目ね」
「そういうのを見て」
 そしてというのだ。
「そのうえでね」
「見極めて」
「近寄らないことよ」
「そうよね、悪人は出るのよね」
「笑い方にもね」
 これにもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ