暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
色々ありました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アスナが転移門に戻ると、アルゴ、シリカ、リズ、の三人が待っていた。

「――――アスナ…………どうしたの!? 何かあったの!? あいつは!?」
「…………あの人は残りました――――転移結晶が無かったの」
「それって!? ――――あたしに転移結晶を渡したから?」


 リズとシリカの表情が蒼白になる。


「オイ、それは本当カ!?」
「えぇ、わたしは攻略組を集めます、アルゴはコリドーを記録したプレイヤーに心当たりはあるかしら? 多分あいつだと思うけど」
「そう思ってメッセージを送ってるのだガ、返って来なイ、寝ている可能性があるナ」

「あいつが寝てる宿泊施設って判る? 行って直接起こせないかしら?」
「解っタ、試してみよウ」


 アルゴが急ぎ足で街中へ消えて行った。


「リズはシリカちゃんと一緒に居て、絶対に迷宮区に戻っちゃ駄目よ?」
「わかったわ」
「――――でも、あたしのせいで残ったんですよね!?」

「フレンドリストからあの人が迷宮区の外に出たか判る筈だから、出て来たら呼びかけて、わたしは攻略組を集めるから」
「シリカ、行きましょう――――あたし達ははじまりの街であいつの言ってた倉庫へ行かないと」
「――――でも!?」

「良く聞いて、あいつはSTRを上げて沢山アイテムを持ってるけど、昨日見せて貰った両手剣はどれもボロボロだった。
 片手剣もあたし達が見ている前でアスナと戦ってボロボロになってたでしょ? 今のあいつには、まともな装備が無いの。
 あたしの露店にある剣だけじゃ足りないの、いくらあたしが鍛冶屋でも素材が無ければ武器も防具も作れないわ。

 ――――だから、はじまりの街であいつの倉庫から材料を集めるの…………あたしの仕事を手伝ってくれる?」

「…………はい」
「決まりね、アスナ、コッチはコッチでしっかりやるから――――アスナもしっかりね」
「うん、リズも頑張って」


 アスナは攻略組を集めに血盟騎士団のホームへ、シリカとリズははじまりの街へと向かった。


 始まりの街に到着したシリカとリズは倉庫を目指していた。


「アレが言ってた倉庫ね…………転移門広場の裏に借りてるとは言ってたけど――――大き過ぎでしょ」
「…………少し小さいですけど、学校の体育館を思い出しますね」


 管理NPCを呼び出して倉庫を開けて貰うと、中には簡易の鍛冶場道具と素材が並んでいた。


「…………素材が山盛りですね」
「――――この並べてある木箱、剣一本分の素材と限界値まで鍛えられる素材がしっかり分けてあるわ」
「そうなんですか?」
「えぇ、あたしの仕事は鉄鎚を振るくらいよ…………一体何時から用意してたんだか」


 並べてある木箱は、ざ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ