暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第三幕その二

[8]前話 [2]次話
「そのことも覚えておいて下さい」
「そうね、貴方は見たところ雄ね」 
 アン王女は猫を見て彼の言葉に頷きました。
「顔立ちでわかるわ」
「僕の顔で、ですか」
「私はそういうのわかるの」
「猫の顔を見て性別がわかりますか」
「犬についてもね」 
 そうだというのです。
「これが」
「そうなんですね」
「この子は男の子ね」
 シュガー、コリーを見ての言葉です。
「そうね」
「はい、そうです」
 そのシュガーも答えました。
「雄なんです、実は」
「そうよね、それでね」
 セントバーナード、大きなその犬はといいますと。
「貴女は女の子ね」
「私がメイプルです」
 セントバーナードは自分から名乗りました。
「ご主人からお家の番を言われた」
「聞こえていたのね」
「丁度お家の傍を通ったので」
 将軍にも答えました。
「その時に」
「そうなのね」
「では今から」
「お願いするわね」
「そうさせてもらいます」
「私は主人と一緒に農園のお仕事をするから」
 それでとです、将軍はメイプルに言いました。
「その間赤ちゃんを見てあげてね」
「わかりました」
 メイプルはこう答えました、そして。
 そのお話の後で将軍は皆にお話しました。
「他の子も紹介するわね」
「はい、お願いします」
 カルロスが応えました。
「どの子がどんな子か」
「今からね、ちなみにワインは男の子よ」
 こう紹介しました。
「そうなのよ」
「そうですか」
 カルロスが応えました。
「僕にはちょっと」
「わからないでしょ」
「どうにも」
「けれどね」
 それでもというのです。
「やっぱり一緒にいるとね」
「それはわかりますよね」
「ええ、それでね」
 将軍はさらにお話しました。
「この子は杏仁っていうの」
「いい名前ですよね」
 チャウチャウの子が言ってきました。
「気に入っています」
「男の子なのよ」
「はい、健康で美形の」
「自分でこう言う子なのよ」
 将軍は彼のことを笑って紹介しました。
「いつもね、それでこの子がレモンで」
 アメリカンテリアの子でした。
「男の子なのよ」
「いつも明るくて前向きな」
 そのレモンも言いました。
「そんな男の子ですよ」
「二人共はしゃぎ過ぎよ」
 二匹に柴犬が注意しました。
「ちょっとね」
「いや、ついね」
「紹介されるとこう言ってしまうんだよね」
 二匹は柴犬の注意に少し反省した風で応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ