暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百六十二話 ウィッチとライダーその四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうならないかしら」
「なら悪運か」
「私達の場合はね」
「そうなるか」
「私が思うだけだけれど」
「いや、生きてるなら運がいいよ」
 常盤はこう言った。
「それならね」
「そうですよね、運がなかったらすぐに死んでいますね」
 芳佳も言ってきた。
「それなら」
「俺達は運がいいよね」
「はい、確かに」
「だからね」
 それでというのだ。
「運が悪いとか思わないで」
「そのうえでやっていけばいいですね」
「前向きにいけば」
「それでいいですね」
「俺はそう思うよ」
「じゃあ戦闘で壊してもですね」
 ニッカは笑顔で言った。
「いいんですね」
「戦ったら色々壊れるからね」
 常盤はニッカの今の言葉にも笑顔で応えた。
「だからね」
「そうですか、そう聞いてほっとしました」
「えっ、何でかな」
「いえ、私よく怒られますから」
「俺もだよ。ブレイクウィッチーズって言われてな」
 直枝も言ってきた。
「よく怒られるよな」
「正座させられて」
「ポクルイーシキン大尉にも怒られてな」
「それは貴女達がいつも壊すからです」
 ここで金髪を長く整えたやや小柄で黒い軍服の少女が言ってきた。
「私の身にもなって下さい」
「おっ、噂をすれば」
「噂をすればでありません」 
 直枝にぴしゃりと返した。
「貴女達といいクルピンスキー大尉といい」
「ブライクウィッチーズだってんだな」
「そうです、ものには限りがあるんですよ」
 少女の言葉には切実なものがあった。
「それなのに貴女達は」
「君もウィッチだな」
 ウォズはその少女に問うた。
「はい、アレクサンドラ=I=ポクルイーシキンです」
「階級は今出たが」
「大尉です、オラーシャ出身です」
 こう答えた。
「宜しくお願いします」
「こちらこそ」
「はい、ただ皆さんが来られるとなると」
 ここでアレクサンドラはこうも言った。
「非常に有り難いです」
「ショッカーのことを知っているからか」
「はい、私達は残念ですが」
「ショッカーのことをだな」
「よく知らないので」
「わかっている」
 ウォズの返答は明快なものだった。
「そのことは任せておいてくれ」
「そうなんですね」
「私達がスサノオのことを最もよく知っている」 
 ウォズは確かな笑みでこの言葉も出した。
「人間の中ではな」
「ずっと戦ってきているからね」 
 常盤も叔父も言った。
「それならだよ」
「敵を知る、ですね」
「そのこともしてきた」
 再びウォズが答えた。
「だからだ、それ故に安心してくれ給え」
「ショッカーのことは」
「全ての怪人達の能力や弱点を明記したファイルを持っている」
「全ての」
「そうだ、まさにな」
 文字通りの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ