暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
迷宮区に潜りました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………迷宮区って、まだ第十層の二日目だぞ? 街から数時間の場所に入り口なんてある訳が無いだろ?」
「それがそうでもなイ、入り口の奥には転移門が設置されていて――――六箇所のダンジョンに転移可能ダ」
「つまりその中のどれかに、ボス部屋が存在すると?」
「うム、そう睨んでいル」

「…………お誘いは嬉しいが、こっちは安全マージン稼いでる途中なんだ――――他の奴誘ってくれ」
「現在――第十層時点デ、お前さん達のPTが一番高レベルなんだヨ、ボスと戦えと言っている訳じゃなイ、迷宮区のマッピングに協力してくレ」
「俺とアスナのレベルだけ見て判断されても困るな、それにアルゴ一人の方が色々と楽じゃないのか?」

「コレまでの迷宮区ならナ、残念ながら今回の迷宮区は隠蔽スキルがキャンセルされるんダ――――数が欲しイ」
「…………PTと相談だ、ちょっと待って」


 俺はアスナ達の顔色を覗うが――――みんな俺が話し始めるのを待っている。


「――――聞いてのとおりだ、正直な話、迷宮区に挑むには全員の装備も経験値も、俺は足りないと思っている、お前等はどう思う?」
「あたしは――――さっきも言ったけど日が暮れるまでなら付き合っても良いと思うわ」
「わたしは、迷宮区が見付かったのなら一日でも速く攻略すべきだと思う、レベルが足りなくてもマッピングぐらい始めるべきだわ」

「…………シリカはどうする? この中でレベルが一番低いのはお前だ、お前次第で決まるぞ」
「あたしは、あたしは行くべきだと思います、攻略組はみんなの希望――――ですよね? それなら、行くべきです」
「わかった――――アルゴ、参加させて貰おうか」
「助かル…………では、早速準備を始めてくレ、直ぐに出発すル」


 アルゴが立ち上がり、近くの岩に腰を下ろす。


「アスナ、シリカ、リズ、共通タブを作るぞ、アイテムストレージの一部共有化だ」
「…………あんた、毒なんて混ぜないでしょうね?」
「そこは各自で気を付けろ、不自然にメニューの奥に置いてあるアイテムには触れなきゃ良い」

「絶対に混ぜないとは言わないんですね…………」
「不意打ちはするからな」
「宣言したら意味無いでしょ…………まぁ、とりあえずは、わたしとリズとシリカちゃんで共有ね。
 ――――それで、この人の共有アイテムは最後に使いましょう」

「そうね、それなら毒入りを選ぶのは最後になるわ」
「結晶アイテムは平気ですよね?」
「流石に結晶に細工は出来ないな、だがコリドーにはダンジョンを記録している場合もある、見かけても使うなら気を付けてくれ。
 後は転移結晶の数も注意だ、一つしかない転移結晶を勘違いして全員分あるとか錯覚しないようにな」
「わかりました」

「それとリズ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ