暁 〜小説投稿サイト〜
【自作イラスト追加しました】ちゃちゃっと絵を描く能力で世界最強!〜追放されたい俺を女神さまが放してくれない〜
まず、俺が女神さまから逃げ出したところの話をしよう
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 道が舗装されていないのは、都市を出てしまえばよくある話だった。
 俺、杉本亮(すぎもと りょう)自身も、この世界に来て都市以外の場所に行く機会もあったので何度も経験がある。
 その度に車酔いのようなものをするので、それ用の薬草は事前に嗜むようになっていた。

「経験、全て経験だ。これまでの地道な情報集めは正しかった。そう、俺は全て正しい、ふははははあ」

 と、自画自賛しながら、計画が上手くいった俺は高揚するその気持ち全てを発散すべく【小声】で呟いた。
 理由は【まだ】安全だと俺は思えないからだ。
 すぐそばに人がいる。
 
 けれどそろそろこの荷物を積んだ馬車から飛び降りて、何食わぬ顔で旅人のふりをしてもいいかもしれない。
 そのための服も装備も事前のこの情報も、すでに準備済みだった。
 この一年でこの世界の状況は一般レベルにあつめる事が出来たと思う。

 それに俺の能力が先頭に向かないと言っても魔法のあるこの世界でもあるので、【魔法】を使う機会も少しは欲しい。
 その辺りも逃げてきた理由の一つだ。
 もっともそれらはあそこから逃げ出した一番の理由ではないわけだが…。

「申し訳ないけれど、アレはちょっと…」

 俺は真剣に頷いてからそう呟いた。
 そろそろ抵抗できなくなりそうなので逃げてきたのだ。
 これまでにこの世界に呼ばれて親切にしてもらった分はいくらか返せたと思う。
 
 だからこの世界に出現した【魔王】関連が倒されたら、オレ達転移者は元の世界に返されるらしい。
 場合によっては、女神さま達の好意で多少は延長できるそうだが、それでもそこまで長くないとの事だ。
 しかもこの世界と俺たちの元の世界は【時間的に断絶】しており、返されると俺たちがやってきた時刻と同じ所にもどされるらしい。

 つまり深夜の締め切り宿題提出当日に俺は呼び戻されるというわけである。
 そう考えると嫌な事は先延ばしたいような気がしないでもなく、けれど現状では女神さまから逃げたので延長は無いだろうと俺は思っている。
 ……ないよな?
 
 ふと浮かんだ疑問を俺は打ち消した。
 とりあえずはこれから俺は異世界スローライフをしなければならない。
 ハードな世界観とか経験は一切お断りなので、事前情報もある程度把握済みだ。

 出来る限り隠れてスローライフして、ゆっくりと好きな事をして過ごしたい。
 できれば可愛い女の子との出会いもあったらいいな、という気持ちはあるがそこまでは望まない。
 今の所そこまで切羽詰まった様子もないし、この世界で普通の魔法のある生活を経験してみたい。

 考えている内にひょっとして俺はかなり贅沢を望んでいるのではという気がしないでもなかったが、

「最低ラインは決めておかないと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ