暁 〜小説投稿サイト〜
クー=シーの様に
第二章

[8]前話 [2]次話
「そうなります、ただです」
「ただ?」
「ただといいますと」
「別に健康にも寿命にも関係ありません」
 一切、そうした言葉だった。
「別に色が緑でも」
「そういえば元気ですね」
「母犬のお乳も吸っていましたし」
「今もです」
「どうこう言う状況でもないです」
「あくまで色素のことです」
 このことに過ぎないというのだ。
「人間でも有り得ますので」
「気にすることはないですか」
「特に」
「母犬も何とも思っていないですね」
「他の子と同じです」
「そうして育てています」
 夫婦で獣医に答えた。
「分け隔てなくお乳をあげて」
「それで身体を舐めたりしています」
「気にするのは人間だけです」
 獣医は笑って話した。
「犬は色がわからないこともありますが」
「何も問題はない」
「そのことがわかっているんですね」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「気にされることはないです」
「そうですか」
「ではこのままですね」
「大事にされて下さい」 
 こう夫婦に言うのだった、そしてだった。
 夫婦はその緑の子犬を毛の色からフォレスト、森は緑色なのでそう名付けた。そうして他の子達と一緒に育てていき。
 七匹は里親に出したがフォレストはというと。
「大騒ぎした分思い入れもあるからな」
「あんたはうちにこのままいてもらうわ」
「リオもそれでいいな」
「この子は一緒よ」
「ワン」
 リオもここで鳴いて応えた。そうして母子で暮らしているうちに。
 フォレストは次第に普通の毛の色になっていった、夫婦でその彼と共にいると。
 イングランドで同じ様な話を聞いてその家に行った、その家の主婦であるエレイン=クーパーが夫のマークと共にルイーズ達を出迎えた。エレインは黒髪で黒い目の一六七程の背の中年女性でマークは栗色の髪の毛と青い目で面長の一七七位の痩せた中年男性だ。
 その二人がルイーズ達に見せた犬は。
「クンクン」
「クゥ〜〜〜ン」
「クゥン」
「クン」
「クンクンクン」
 五匹の子犬のゴールデンレッドリバーの中にだった。
 一匹だけ緑の毛の子犬がいた、マーク夫妻はここでサザーランド夫妻に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ