暁 〜小説投稿サイト〜
もう一つの"木ノ葉崩し"
第十四話―窮地
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
体力を極限まで消耗した今,"金剛の体"という売り文句も意味を成さない。

「さっさと消えろ!」

ドカッ!!

「ぐっ……!す,すまん……!!」

ボボボボンッ!!

角都の渾身の拳を食らい,とうとう猿魔も口寄せが切れてしまう。

「さんざん手こずらせてくれたな……だがここまでだ!」

今度こそ邪魔者が居なくなった角都は,無防備のサスケ,サイゾウへ向かう。しかしその時,

「やっと溜まった!いくぞサイゾウ!」
「ああ!」

バッバッバッ!

サスケとサイゾウは,最後の力を振り絞ってチャクラを練り上げ,印を結び始める。

「チッ……!だがもう遅い!」

角都は二人が攻撃を放つ前に仕留めようと,腕を振りかぶる。

「火遁・火炎龍大炎弾!!!」
「風遁・乱気流大乱破!!!」
「土遁・土矛!!!」

カッ!!!





「……!?」
「バカな……!」

「フン……。」

角都は……,倒れなかった。

「言ったはずだ,もう遅いとな。」

「そ……そんな……!」
「なぜだ……至近距離から,確かに食らったはず……!」

サスケとサイゾウは,ほぼ完全にチャクラが切れ,その場に倒れ込む。

「至近距離だったからこそだ。お前らの攻撃は火遁の威力を風遁で高める……火遁と風遁を同じタイミングで同じ方向から当ててこそ効果を発揮する。2つの力が合わさる前に別々に受けてしまえば,威力は文字通り半減……それでも,俺ほどの防御力でも無ければ大ダメージだろうがな。」

「くっ……!さっき,火遁を放つ俺の方へ狙いすましたように向かって来たのはそういう事か……!先に火遁を正面から受け,わずかにズレた角度から来る風遁を後で受ける……そんな手段で,この攻撃を……!」

サスケは地面に伏し動けないまま,絶望に打ちひしがれる。

「お前らの攻撃を成功させるには,さっきのゾウの口寄せ獣でも使って相手の動きを止めることが前提条件だ。お前らにとって最初で最後のチャンスは,すでに過ぎていた。」

角都はそう言うと,二人に背を向け歩き出した。

「わざわざ手を下さずとも,その様子だと勝手に死にそうだな。どうせ火影の居場所を聞いたところで死ぬまで話さんのだろう。俺は探索を続けさせてもらう。」

「くそ……ま……て……。」

サイゾウは去っていく角都に向かって懸命に手を伸ばしたが,到底届きはしなかった。


〜〜〜〜〜


「グオオォォッ!!」

(来る……!)

ビュッ!!フッ!

九尾化した金角の尾による攻撃を飛雷神の術でかわす扉間。

(確かにスピードもパワーも大したものだが,あくまでも理性を伴わない暴走状態……動きは単調だな。落ち着いて洞察すれば,先読み
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ