暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ありえない現象
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ・・・暑い・・・」

上陸したと同時に照りつける陽射しに思わず体が脱力しそうになる。なんだか陽射しがいつもよりも強い気がするのは、依頼にあった異常気象が関係しているのだろうか?

「うわっ・・・」
「ひどいですね、これ」

船から降りたと同時に辺りを見渡したルーシィさんとウェンディが思わず顔をしかめる。それもそのはず、今の街の様子を見たら誰だって困惑する。

ボロボロになっている建物や港だけでも悲惨なのに、舗装されていたと思われる道が崩れ、あらゆるところが砂漠地帯のようになってしまっている。

「あの船の震動は港が崩れちまってたからか」
「船底に残骸がぶつかってしまったみたいですね」

本来港だった場所も大きく壊れてしまっているせいで、降りれる位置まで船を寄せた際に海に沈んでいたその残骸に気が付かずにぶつかってしまっていたよう。お陰で船に傷が付いているけど、そこまで大きな損傷ではないみたいなので一安心。

「とりあえずどうするよ?」
「無事な人を探す〜?」
「家はあるし、人はいるんじゃないかしら」

まず何をするべきかを話し合う。街がボロボロな原因はどう考えてもティオスと天海(あいつら)なんだけど、この異常気象はあの二人は関係ないだろうし。天海なんか魔法すら使えなかったしね。

「いや。まずはこの依頼を出したところにいこう」
「ここから近いの?」
「それは今から調べよう」

依頼書に目をやりながらそう言うエルザさん。事前にカミューニさんから渡されていたらしいこの国の地図を広げると、俺たちもそれを覗き込む。

「私たちが着いたのがこの港なんだから・・・」
「この依頼書の住所は・・・」
「あの・・・」

依頼書に書かれている地名を探していると後ろから不意に声をかけられる。それに反応して全員が振り向くと、そこにいた少女がビクッと体を震わせた。

「どうしたの?」
「俺たちに何か用?」

怖がっているのか俺とウェンディが近寄ろうとすると後退りする少女。向こうから声をかけてきたのにと思っていると、その後ろからゆっくりとおばあさんが歩いてくる。

「待ちなさい、リエ」
「おばあちゃん」

後ろから来た彼女に駆け寄る少女。おばあさんに抱き締められると、少女は彼女の後ろに隠れながらこちらを見ている。

「あなたたちはもしかしてフィオーレの・・・?」
「はい、依頼を受けてきた妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士です」

それを聞いて安心したのか、おばあさんはおぼつかない足取りでこちらへと近付いてくる。足が不自由なのか、フラフラしている彼女を見ていられなくて、こちらの方から急いで駆け寄る。

「大丈夫ですか?」
「無理すんなよ」
「すみません・・・なにぶん歳でね・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ