暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
苦労する運営
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えっと……」

 ハルトは気まずい顔でムー大陸を歩いていた。
 広大な敷地で女性と歩く。それはとってもどきどきする経験のはずなのだが。

「ちっともときめかないのは何故でしょう」
「黙って歩きなさい」

 冷たい声に、ハルトはビクッと背筋を震わせる。

「えっと……もう俺に銃を向けてないよね」
「振り向いて見なさいよ」

 その声に、ハルトは背後を見た。
 金髪の美人さんは、やはりそこにいる。腕を組みながら、ハルトの後ろでこちらを睨んでいる。

「敵意はないわ。もう言ったでしょ?」
「そうだけどさ……その仏頂面だと、怖いんだよ」
「何ですって?」

 金髪の女性が半目で睨む。ハルトは「何でもありません!」と叫び、歩を続ける。
 歩きながら、ハルトは彼女へ話しかけた。

「あの……リゲルさん?」

 リゲル。それが、襲ってきた金髪の女性の名前だった。
 ハルトがリゲルを破ったことで、名前とクラスの開示を改めて求めたところ、金髪の女性は自らをリゲルと名乗り、クラスはガンナーのサーヴァントだと明かした。
 オリオン座の星と同じ名前の女性は、ハルトから距離を保ったまま歩いていた。

「なんで……そんなに離れているの?」

 だが、その距離は少し遠かった。

 彼女は自らの体を抱きながら、警戒の眼差しを向けた。

「……女の敵」
「何で!?」

 ハルトの悲鳴を無視しながら、リゲルは顎で「速く行け」という。
 ハルトはため息をついて、道を急ぐ。

「ねえ、歩きながらでも聞きたいんだけど」
「何?」
「どうして、俺のことを知ってたの?」
「それを答える義務はあるのかしら?」
「ないけどさ……やっぱりだめ?」
「言ったでしょ。聖杯戦争において、情報も立派な戦力よ。わざわざ情報源を開示する必要もないわ」
「敵意はないけど信用もないってことね」

 ここでことを構えるよりは、敵ではない戦力と協力した方がいいのは確かだが、この人物は苦手だなと感じた。
 やがて通路を抜け、二人は遺跡の中の、広大な空間にやってきた。

「うわ……」
「これは……?」

 ハルトだけでなく、リゲルもまた言葉を失う。
 それは、街であった。
 ムー大陸、その地下のはずの空間に栄える街。
 中心の枯れた噴水を起点に、十字に広がる道路から、それぞれ石で作られた家屋が立ち並んでいた。
 本来は大空の下が街というところだが、ムー大陸のこの場所は上も下も茶色の遺跡だった。

「……(いた)んでいるわね」

 リゲルは街へ足を延ばしながら呟いた。彼女の右目には、青いゴーグルが付けられており、測定しているようであった。

「年代測定から見て、おおよそ一万二千年前……でも、それにして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ