暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百六十話 空での決戦その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遂に最後の一体がビルドによって倒された、ビルドは自分が倒したスマッシュの爆発を立って見守った。
 そしてその爆発が終わった時に仲間達に問うた。
「動ける奴は七人位か」
「ああ、俺達とな」
 クローズが応えた、見れば戦場に残っているのは二人とグリス、ローグにマッドローグの五人ノライダー達に。
「私です」
「私もよ」
 イカロスとニンフだった。
「何とかだけれどね」
「立っています」
「そうか、七人もいるんだな」
「七人しかじゃないの」
「七人もだよ」
 ビルドはニンフに微笑んだ声で答えた。
「これだけいれば大丈夫だ」
「そうなのね」
「これからの戦いもな」
「これからの、ね」
 そう言われてだ、ニンフは顔を引き締めさせた。そして。
 自分のところに来た愛鳥に対してこう言った。
「まだ下がってて」
「チイ?」
「最後の一勝負があるから」
 首を傾げさせる愛鳥に話した。
「だからね」
「少しだけです」
 イカロスも鳥に言った。
「下がっていて下さい」
「後で思いきり遊べるから」
 ニンフは愛鳥に微笑んでこうも言った。
「だからね」
「チイ」
 鳥は納得したのかそはらのところに向かった、そうしてそこで落ち着いた。ここで智樹が両手を口に当てて言ってきた。
「おい、二人共いいな」
「はい、マスター」
 イカロスが応えた。
「この世界でのスサノオとの戦いはこれが最後ですね」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「もう少し頑張ってくれよ」
「わかりました、それでは」
「帰って来たら西瓜切って出すからな」
「存分に戦ってきてくれ」
 英四郎も言ってきた。
「そうしてくれ」
「そうしてきます」
 イカロスもここで微笑んだ、そして。
 目の前にスサノオが出て来た、神は悠然と出て来てそのうえで戦士達に言ってきた。
「さて、これからはだ」
「ああ、お前自身がだな」
「君達と戦って楽しみたい」
 こうクローズに答えた。
「それでいいだろうか」
「ここまで来て断わるか、戦ってな」
 クローズはスサノオに強い声で答えた、彼を指差しつつ。
「お前を倒してやる」
「そうだな、でははじめよう」
「言われなくてもな、おい戦兎」 
 クローズは自分の隣にいるビルドにも言った。
「それでいいな」
「お前こうした時本当に勢いで決めるな」
「悪いのかよ」
「お前らしいさ、それじゃあな」
「今からな」
「俺達の切り札を出すぞ」
「その時だしな」 
 ビルドも応えた、二人はすぐにそれぞれの最強フォームになり。
 他のライダー達もそうなった、そしてイカロスとニンフも。
 出せる武器を全て出した、そのうえで神と対峙した。そうなるとビルドはすぐに仲間達に対して言った。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ