暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第千二百五話  スカウト好き

[8]前話 [2]次話
第千二百五話  スカウト好き
 伊藤さんはこれはと思った人にはすぐに声をかけました。
「君筋がいいね、政治家にならないか」
「えっ、私がですか」
「うん、将来有望だからね」 
 笑顔でこう声をかけるのでした。
「どうだい?」
「それでは」
 こうした感じで声をかけて有望な人材をどんどん日本の発展の為に育てていきました、その伊藤さんに日本は言いました。
「こうしてですね」
「人は城で堀で城壁だね」
「武田太郎さんのお言葉ですね」
 信玄は法名で晴信は諱でまだ日本はこの呼び方でした。
「確か」
「そうだったね、それでわしもだよ」
「これはという人はですか」
「スカウトしてだよ」
 そうしてというのです。
「日本さんの為に働いてもらうんだ」
「私の為ですね」
「日本さんには世界一の国になってもらう」
「それは大袈裟では」
 ですがこの時のことがあってです、日本は世界屈指の大国になりました。そのはじまりは伊藤さんがいてのことだったのです。


第千二百五話   完


                  2021・5・6

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ