暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第三話 少しずつでもその九

[8]前話 [2]次話
「どうも父さん店長やるかも知れないな」
「店長って?」
「店長ってガソリンスタンドだよ」
 娘にいただきますをしてから答えた。
「父さんは八条石油で働いているからな」
「それは知ってるけれど」
「だからお店っていうと」
「ガソリンスタンドね」
「それで父さんまだ店長やったことないから」
 それでというのだ。
「今度な」
「やるかも知れないのね」
「お店には若い時にいたしな」
 ガソリンスタンドにはというのだ。
「その経験もあるということで」
「店長さんになのね」
「なるかもな」
「お父さんが店長さんね」
「ああ、ただどのお店でやるかは」
 このことはというと。
「まだやるかもでは」
「わからないのね」
「ただお父さんは関東担当だからな」
「関東からは離れないのね」
「まあ東京か神奈川だな」
 おかずの鮭のムニエルでご飯を食べつつ言った。
「店長やるにしても」
「近くね」
「東京が一番お店多いしな」
「人も一番多いしね」
 それも日本全体の話でだ、
「だからなのね」
「ああ、お店はな」
「東京の可能性が高いのね」
「ずっと東京担当で働いて来たしな」
「なら問題ないのね」
「それか神奈川だな」
 東京でなければというのだ。
「あちらも知っているし」
「問題なしね」
「ああ」
 全くとだ、娘に食べながら答えた。
「だからはじめての店長にしても」
「不安はなしね」
「そうだ、流石に群馬はないだろうな」
「群馬って」
 そう聞いてだ、咲はどうかという顔になって言った。
「もうね」
「ああ、想像がつかないだろ」
「ちょっとね」
「同じ関東でもね」
「群馬だけじゃなくて」
 ファッション雑誌を読みながら父にさらに言った。
「栃木とか茨城もね」
「想像出来ないな」
「ちょっとね」
「ずっと東京にいるとそうだな」
「ええ」
 こう父に答えた。
「地域差別する訳じゃないけれど」
「東京にいたらな」
 どうしてもというのだ。
「わからないな」
「そうよね」
「父さんもだ、ずっと東京にいるからな」
 それでとだ、父も答えた。
「それでな」
「そうした場所に行くとかも」
「想像出来ないな、あと埼玉もな」
「埼玉って隣じゃない」
 咲は父にすぐに言った。
「それもね」
「このお家がある足立区の隣だな」
「もうすぐそこじゃない」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ