暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
狩りの道具
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「可奈美ちゃん! みんな!」

 真司と合流したハルトは、可奈美たち三人が休憩する公園にやってきた。

「ハルトさん……」
「三人ともここにいたんだ……って、なんかすっごい疲れてない?」

 ハルトはベンチにもたれかかる可奈美、響、友奈の姿に目を丸くした。
 可奈美は、すでに疲弊し切っており、千鳥さえも手から離している。
 友奈は気絶しており、その頭上では牛鬼がひよこのように回っている。
 そして響が一番深刻。「あはは」と薄ら笑いとともに、ハルトと真司を見上げる他、体は一切の機能を停止しているようだった。

「どうしたの……?」
「ちょっと、結芽ちゃん……私の記憶から呼び出された刀使と戦ったんだけど、ちょっと疲れちゃって……」
「結芽ちゃん?」
「ああ、この前のピンクの女の子か?」

 真司は心当たりがあるようだった。
 可奈美は頷いて、

「それで、なんとかやっつけたんだけど、私達三人全員ボロボロになっちゃって……私は全力使って、友奈ちゃんはノックアウトしちゃって、それに響ちゃんはまたベルセルクになって」
「ちょっと待って! それ、一人の女の子にやられたっての?」
「うん、結芽ちゃんは天才って言われてたからね」
「うわあ……」
「ちょっと待ってて。えっと……」

 真司は頬をかきながら、友奈の気絶した顔を覗き込む。

「友奈ちゃん……本当に気絶してるの?」
「う〜ん……うどんうどん……やっぱり一年いつでもうどんだよ」
「友奈ちゃん気絶してんじゃなくて寝てるよ! おーい、起きろ!」

 真司が友奈の頬をペチペチと叩く。

「……うーん……うどんがぺちぺち……きつねさん、速く出ないと狸汁になっちゃうぞ……」
「一体どんな夢見てんの友奈ちゃん!?」
「さしずめ巨大なうどんに、狐が溺れているところなんでしょ」
「ハルトはハルトで何冷静に分析してんだよ!?」

 真司は目を大きく見開く。「もう一回だ!」と息巻いて友奈を起こそうとしたその時。
寝起きと同時に起き上がった友奈の額が、真司の鼻先にぶつかる。

「へぼっ!」
「あたっ!」

 のけ反った真司と頭を抑える友奈。それぞれの痛みに涙目になりながら、真司と友奈はたがいに睨み合った。

「おお、なんて見事な作用反作用」
「痛っ! ……あれ? 真司さん?」

 目が覚めて初めて真司とハルトの存在を認識した友奈。頭を抑えながら上目遣いで真司を見上げる彼女へ、真司は苦言を漏らした。

「何でこのタイミングで起きるんだよ!」
「ええ!? 私なんか悪いことした!?」
「したよ! 俺が起こそうとした瞬間にヘッドアタックしないでよ!」
「へ……な、何? って、あれ?」

 友奈は左右をキョロキョロと見渡す。

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ