暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
34話 応えない訳にはいかないでしょっ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 新越谷の内野陣がマウンドに集まっていた。

「ごめんね??????」
「ううん。私も不用意に入りすぎた」

 しょんぼりしながら謝る正美に、正美だけの所為じゃないと珠姫が励ます。

「まっ、ホームラン以外なら何とかすっから、あまり気負うなよな」

 稜はニカッと笑ながら言った。

「そうね。正美みたいなプレーはできないけど、手の届く限り捕ってみせるわ」

 菫も正美を勇気付けようとする。

「後にはヨミちゃんが控えとーし、私もまだまだ打つけん。正美ちゃんはどんどん打たれて良かよ」
「そうね。たまには私達が正美ちゃんを助けないとね」

 希がいつかの意趣返しの様に言い、理沙もみんなに賛同した。

「??????それじゃあ希ちゃん。逆転されたら一緒に謝ってくれる?」

 正美が希の顔を低い位置から覗き込むように問う。

「ほんなこつ打たるぅ気でいる!?」

 希の反応に正美は思わず笑った。

「あははーっ。みんなありがとね」

 正美の調子が戻ったと思われる所で内野陣が解散した。

 ――打席ではノーヒット、リリーフは2失点。今日はぜんぜん良い所がない。正直へこむなぁ??????。

 男達に囲まれた草野球チームとは違い、ここでは正美に対する期待が大きい。正美もその期待に応えたいと思っていたのだが、上位に食い込み相手のレベルが上がった途端にこの様である。そんな自分にもどかしさを覚える正美であった。

 ――いけないっ、切り替えないと。

 ロージンバックを拾うと掌で二回跳ねさせ、余計な粉をフーッと吹き飛ばす。

 2番打者の所に代打で入った相手にB1ーS1で迎えた三球目を打ち返された。正美は一瞬体を震わせる。ショートに速い打球が転がるが、稜は落ち着いて捌き一塁へ送球。スリーアウト目を取り、チェンジとなった。

「ふぅー??????」

 正美はベンチに戻りグラブを置くと一息つく。この回は二者目に打順が回ってくるので、休む事なくヘルメットを被った。

「正美ちゃんお疲れ様〜」

 芳乃がドリンクをもって正美を労いにやって来る。

「ありがとう。それと、ごめんね」
「大丈夫。5点なら全然想定内だよ」
「そっか??????」

 正美はバッティンググローブを着ける途中で動きを止めた。

「正美ちゃん?」

 どこか正美の様子がおかしいことに芳乃は気付く。

「??????さてっ、せめて野手としては貢献しないとね」

 正美はネクストバッターズサークルへと向かった。

 先頭の息吹は8球粘った末にフォアボールで出塁する。

 ――バントのサインが出なかったら粘って四球狙い。これがベストだよね。

 サインの確認の為、ベンチに視線をや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ