暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
22話 私は信じるよ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ワンナウト走者1・3塁。打席には4番の希が向かう。犠牲フライでも1点。新越谷は先制のチャンスである。

 初球のスライダーを見逃し、次の球をカット。梁幽館バッテリーはテンポ良く希を追い込んだ。

 3球目は様子見で一つ外しB1ーS2。これがプレイボールから8球目で投じられた初めてのボール球である。

 4球目。梁幽館バッテリーはストライクゾーンからボールに落ちるスライダーで三振を取りにいくが、希はそのスライダーを狙っていた。希は掬い上げる様に右中間センター寄り方向へ弾き返す。新越谷一同は先制を確信した??????一人を除いて。

「??????っ!?稜ちゃんストップっ!」

 正美だけがセカンド、白井の動きに気付いた。白井は打球をその双眼で捉え、センター方向へ下がりながら打球を追う。彼女がボールに向かって跳び上がり、左腕を伸ばすと、白球は彼女のグラブの中に収まった。

 稜は慌てて1塁へ引き返すも、稜の帰塁より早く白井の投げたボールが中田のミットに収まる。

「アウトっ」

 スリーアウト、チェンジ。梁幽館はダブルプレーでピンチを切り抜けた。新越谷にとっては最悪の形で攻撃を終える。

「ドンマイドンマイ。今のはしょうがないって」

 正美は俯きながらベンチに戻る稜に寄り添い、その背中を軽く二度叩いた。

「ごめん。正美はちゃんと気付いたのに??????」

 ベンチでも希が目に涙を浮かべて落ち込んでおり、その横では芳乃も苦虫を噛み潰したような顔をしている。そんな中、詠深一人が不満げな表情を見せた。

「こら!まだ初回の攻撃が終わっただけだよ。私1球も投げてないのにお通夜は困るなぁ。私がKOされてからにしてくれない?」

 そう言って、詠深はマウンドへ向かった。

「ほらほら。詠深ちゃんの言う通り、まだ試合は始まったばかりだよ!がっちり守って、ちゃんと私の見せ場作ってよー」

 正美は稜と希の二人にグラブを渡すと、ベンチから出るように促す。

「芳乃ちゃんもしっかり前を見て。相手の新レギュラーの情報が更新されたんだから、ビシッと作戦を立てないと」
「??????そうだね。みんなの夏が掛かってるんだから」

 芳乃は額に汗を浮かべながらも、精悍な面構えでグラウンドを見据えた。

 守備練習の時間が終わり、正美はベンチの前に出て、練習に使っていたボールを回収する。

 梁幽館の1番打者がバッターボックスに入った。梁幽館高校の攻撃が始まる。






 主審よりプレイが掛かる。

 左打席に立つのは陽。昨年夏から6割以上の打率をキープする梁幽館不動の1番打者。

 詠深は額の上まで振りかぶり、ゆっくりとしたフォームからストレートを外角に投げ込んだ。

 取
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ