暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
20話 私だって緊張してるよ
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
がライナー性の打球を飛ばすと、正美は迷うこと無く全力で前へ走る。普通の選手であればワンバウンドで捕る打球を、正美は地面に触れる前に手を伸ばして捕球した。

 正美の守備範囲を目にした三塁側ベンチの緩んでいた空気が一気に緊張する。

 次に正美へ飛んできた打球は平凡なフライだったが、素早く落下点に入る無駄のない動きから、正美の守備のレベルの高さが見てとれた。

 中田は顎に手を添え、彼女がセンターに入ったらヒットゾーンが大分狭くなると考えている。すると、正美はセンターの定位置に戻ること無く、ショートへ移動した。

 突然のポジション移動に中田は怪訝な表情を見せるがそれも最初のうち。

「なんであの娘レギュラーじゃないのかしら?」

 一人から漏れたその言葉は中田の思いも代弁していた。正美の柔らかなグラブ捌きに、相手の次の動作を意識した送球。守備範囲も広そう。彼女はショートも一級品だった。

 新越谷のシートノックが終了し、選手達が一塁側ベンチに引き上げる。

 試合開始まであと僅か。三塁側ベンチでは円陣が組まれた。

「相手は1年中心だが、一回戦を突破したチームだ。データも少なく、何が起こるか分からない。油断して足元を掬われぬよう全力で挑もう!」

 中田の掛け声に一同が応えると円陣が解散される。

――何を考えているかは分からないが、戦力を温存して勝てるほど梁幽館(うち)は甘くないぞ。

 中田は一類側ベンチにその視線を向けるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ