暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
提督と艦娘とスイーツと・63
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
     〜潮:ミルクプリン〜

「ん〜っ♪美味しいですぅ」

 俺の目の前で潮が身悶えしている。リクエストはプルプルのミルクプリン。潮が身悶えする度に、プリンじゃない物もプルンプルンと揺れている。

「私、プリンとかゼリーみたいなプルプルしたお菓子が大好きなんです。中でも、ミルクプリンは大好物で!」

「ほ〜ん」

「……?どうしたんです、提督」

 潮がスプーンを咥えたまま首を傾げる。可愛い。

「いや、やっぱり食い物の嗜好ってのは身体の成長に影響すんのかなぁと」

 そう言って俺は潮の駆逐艦らしからぬ成長を遂げている部分を凝視する。

「確かに牛乳は好きですけど、だからおっぱいが大きくなった訳ではないと思いますよ?」

「……はぁ。昔はこういう発言すると茹でダコで涙目になって、そのリアクションが可愛かったんだけどなぁ」

「もう、何年の付き合いだと思ってるんですか。いい加減に慣れちゃいましたよ」

 そう、俺が着任してから30年近くの年月が経ったウチの鎮守府の中でも、潮は初期の頃からいる古参組だ。確か金剛よりも早いから、付き合いの長さは相当になる。

「ま、それもそうか。お代わりいるか?」

「お願いします!」

 と、元気一杯に空になった皿を突き出す潮。着任当初から考えれば、こんなにも明るい姿は到底思い浮かばないだろう。




     〜二十数年前(回想)〜

「新入りを連れてきたわよ、クソ提督」

「ん……あぁ、入ってくれ曙」

 目頭を揉み解しながら、上の空で返事をする。漸く提督としての書類仕事に慣れ始めて来た今日この頃、それでもあのクソ爺から送られてくる書類の山は一向に減らない。女子供を戦場に立たせている分、銃後を守り支えるのは俺の領分だと気張ってはみたものの、流石に丸2日徹夜は堪える。目頭をグリグリと揉んでやると、少しは霞んで見える視界もマシになった。眠気が頭をまだボンヤリとさせちゃあいるが、会話する位なら問題ない。

「お邪魔するわよ」

「邪魔するなら帰ってくれ〜」

「っ、そう意味じゃないって解ってんでしょうがこのクソ提督!」

「ハイハイ、クソ提督で結構毛だらけ猫灰だらけってな。んで?そっちの娘が新顔か」

「は……はひっ!あ、あの、綾波型10番艦の、う、潮……です」

 10番艦、って事は曙の妹か。それにしては随分と……。

「デカイな」

「ふええっ!?」

 潮が今にも泣き出しそうな顔になり、両腕で胸を覆い隠そうとする……が、駆逐艦らしからぬその胸は全く覆い隠せていない。

「ナチュラルにセクハラしてんじゃないわよこのクソ提督!」

 と曙が殴りかかって来たが、咄嗟に額でその拳を受ける。曙も艦娘として
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ