暁 〜小説投稿サイト〜
石の格
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「そういうことか」
「そう、もうね」
「石が上にある位何でもないの」
「わかった、ではもうわしは泣かぬ」
 石は二人に納得した。
「こんなことでな」
「ええ、そういうことでね」
「納得してね」
「そういうことでな」
 岩はもう泣かなかった、そしてだった。
 石もそのままだった、二人は岩とのやり取りを終えると帰り道についた、その途中で天は夏織に言った。
「色々言ったら納得したわね」
「岩もね」
「そうね、特にね」
「特に?」
「あんたがうんこを言ったのがね」 
 夏織に顔を向けてこのことを話した。
「一番効いたみたいね」
「そりゃ誰だってね」 
 岩にしてもとだ、夏織は天に答えた。
「うんこ乗せられたら嫌よ」
「そうよね」
「頭の上にでもね」
「付くのだけでも最悪だし」
「だからね」
「うんこが一番効いたのね、ただね」
 天は夏織にくすりと笑ってこうも言った。
「女の子、女子高生がね」
「うんこを言ったことは」
「ちょっとね」
「いいじゃない、別に」
 夏織の返事はあっさりしたものだった。
「女の子が言っても」
「開き直ってきたわね」
「というか誰でもうんこするでしょ」
「もの食べるならね」
「岩は違うでしょうけれど」
 それは流石にというのだ。
「けれどね」
「ものを食べるなら」
「普通に出すから」
「いいのね」
「あんたもするでしょ」 
 夏織は天に聞き返した。
「そうでしょ」
「それはね」
 天も否定しなかった。
「やっぱりね」
「だっただね」
「それならなの」
「そう、男の子の前で言わなかったら」
「それでいいのね」
「そうでしょ、じゃあ帰って」
 そしてというのだ。
「お風呂入って寝ましょう」
「ご飯食べた?」
「焼きそばとご飯食べてきたわ、お味噌汁もね」
 こちらもというのだ。
「そうしてきたわ」
「私まだよ」
「じゃあ帰ってから食べるのね」
「そうするわ、これで一件落着したし」
 それでというのだ。
「もうね」
「これでよね」
「お家に帰ってね、肉じゃが食べるわ」
「あんたのお家の晩ご飯それね」
「あとコンソメスープよ」
「和洋折衷じゃない」
「いや、肉じゃがは元々ビーフシチューだから」
「同じ食材で調味料変えたのよね」
 醤油やみりんを使うとそれになったのだ。
「だからどっちも洋食なの」
「そうでしょ、まあご飯とお漬けものはあるけれどね」
「それでも肉じゃがは洋食っていうのね」
「そう、それでその肉じゃが食べるわ」
 家に帰ってとだ、天は夏織に言ってだった。
 二人共それぞれの家に帰った、以後その場所で泣き声が聞こえることはなかった。二人がそこに行っても岩は喋ったがもうそれはなかった。小石を自
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ