暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:17 反逆
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガウディル研究所の転送システムによるステルス転送で極東司令部に辿り着いたエックス達は何とか気付かれず進むことが出来た。

「何とかここまで来れたな…それにしてもリディプスの奴は何を考えているんだ!」

「そうですよ!エックスさん達もギガンティスのみんなも…」

「エックス、あのクソ野郎をとっちめてやろうじゃないか!」

「ああ、行くぞ!みんな力を貸してくれ!」

リディプスの真意を知るためにエックス達は突入して司令部内部に入り、通路を駆け抜けて扉を潜る。

するとそこには目を疑う存在が佇んでいた。

「っ、こいつは!」

「リベリオン幹部、ワイルド・ジャンゴーか!?」

初めて戦ったリベリオン幹部のためにエックスとゼロにとって印象深い存在だ。

「ギ、ギニャアアアアアッ!!」

「っ!!」

ジャンゴーはエックスを標的にしたのか電閃ネイルで引き裂こうとしてくる。

「この技、間違いない。ジャンゴーだ!」

「ジャンゴーのデッドコピーか?」

「多分、僕やルナと同じコピー能力か何かでジャンゴーの能力を写し取ったんだな…シグマの奴を思い出させるようなやり方だね」

「ゴアアアアッ!!」

キャプチャーを投擲するが、エックスはターボバスターを構えてショットでそれを弾き飛ばす。

「どうやら攻撃手段はオリジナルと変わらないようだ」

「ならば話は早い。さっさと片付けるぞ!」

オリジナルとほぼ変わらない戦闘力だが、やはりデッドコピー故にどこか動きが単調であり、こちらが複数であることもあってジャンゴーのコピーは容易く撃破された。

「何事だ?」

異変に気付いたリディプスは極東司令部にいる自分の部下に尋ねた。

『何者かがビルに侵入した模様です!』

極東司令部に配置されたリディプスの部下が伝えた。

「ふむ…。リベリオンの生き残りか?構わん、相手はどうせイレギュラーだ。逮捕の必要はない。発見次第、破壊せよ!」

指示を出した後にリディプスは窓を見遣ると、今から約100年前に起こった新世代型レプリロイドの反乱の原因の1つと言える、かつては“ヤコブ”と名付けられ、人類救済のために創られた軌道エレベーターを見つめる。

「もうすぐ、この私はシグマやかつての新世代型レプリロイドですら到達出来なかった高みに昇るのだ!邪魔はさせん。フハハハハ…」

軌道エレベーターを見つめながらリディプスは不適に笑った。

「それにしてもジャンゴーのデッドコピーがあるなんてね…何か大きな裏がありそうだよね」

場所は戻り、ルインがジャンゴーのデッドコピーの残骸を見つめながら呟く。

「とにかく、リディプスを捕まえよう。何を企んでいるにしても、奴の好きにはさせない…!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ