暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第四章 ダークサイドオブ嫦娥
第8話 半月の塔 SIDE:R 前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三日月の塔にてクガネにふざけた名前を名乗った勇美であったが、あの後ちゃんと本名である『黒銀勇美』を名乗ったのである。つまり、事なきを得たのである。
 そうして勇美の所の任務は無事に終えるに至ったのであるが……話は彼女達がそれぞれの場所に向かった頃に戻る。
 勇美とヘカーティアと解散した鈴仙が送られた先は、『半月の塔』と呼ばれる場所であった。
 そして、豊姫が自身の能力で去った後のその場所の目の前で、鈴仙は感慨深く呟いていた。
「まさか……、私がこの塔に来る時なんて想像もつかなかったですね……」
 そう、今彼女がいる場所は今後も鈴仙にとって無縁になると思われていたのである。
 何せ、月の都の結界を制御する為の一角なのである。そのような大それた場所にいくら優れた能力を有していたとはいえ、一介の玉兎である自分が赴く事になろうとは夢にも思わなかった訳だ。
「だけど……これは夢じゃない訳だから」
 そう自分に言い聞かせるように鈴仙は呟いた。これは夢でも、ましてや自分の能力が見せる幻でもなく、正に現実の事なのである。
 故に気を引き締めていかなければならないだろう。そう思い立ち、鈴仙は自分に割り当てられた塔の扉を開くのだった。

◇ ◇ ◇

「ここが……塔の中なの?」
 鈴仙が半月の塔の中へと潜入して中を見た時の第一声がそれであった。
 そこは、塔と言うにはかなり優雅な様相なのであった。
 まず、その作りは基本がシックなレンガ製のものであり、更にはいたる所に水路が流れていたのである。
 まさに、言うなれば塔の内部というよりも水の都ベネツィアの街の一角とみまごう程であったのだった。
 更には、ここは屋内である筈なのに、頭上には青空が広がっているのであった。月の都の技術力でそのような様相に仕上げているのだろう。
 それらの事を踏まえ、ここはどう贔屓目に見ても塔内には感じられなかったのである。
「月の都に、こんな所があったなんてね……」
 その事実に鈴仙は舌を巻くのであった。自分は月で生まれ育ったにも関わらず、このような自分の知らない場所が存在するとは驚きの一言であったのだ。
 だが、いつまでも驚いたままでもいられないだろう。鈴仙はそう思い直して塔という名の『水の都』を進んで行く事にしたのであった。
 まず、鈴仙はそのレンガの床を自らの味で踏みしめたのである。それだけで自分が別世界に迷い込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまう。
 その未知の感覚に鈴仙はどこか気分が高揚してくるかのようであった。そして、それを噛み締めながら彼女は思う。
「きっと勇美さんだったら、今の状況を楽しんでしまっているんでしょうね……」
 そう鈴仙は今も離れた場所で任務に奮闘している自分の親友の事に思いを馳せるのだった。
 そして、彼女はこうも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ