暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第四章 ダークサイドオブ嫦娥
第7話 金属対決・別章:後編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三日月の塔の最深部で待ち構えていた玉兎、クガネ。彼女からは金属『しか』扱えないという考えには繋がらなかったのである。
「では、その事が分かったら気を引き締めて下さいね。もう一発行きますよ【銅符「ブロンズロケット」】!」
 既に掌に金属の粒子を集めていたクガネは、その宣言と共に一気に再び銅のミサイルを造り出して発射した。それも、今しがた倒れたままになっている勇美に目掛けて。
「う……ん」
 対して、勇美はまだ立ち上がれる程ダメージが回復しないのか、仰向けのまま呻き声を出しながら体をもぞもぞと動かす。その際も、和服から覗いた生足が艶かしく強調される。
 そして、その間にもクガネの弾頭が容赦なく発射されていったのであった。そして、グイグイと勇美への距離を縮めていった。
「……」
 その様子を勇美は無言で見ていた。今度は呻き声を出すような事はせずにしたたかに見据えていた。
 その後、事は起こったのであった。勇美を狙って撃ち出された筈のミサイルであったが、どこか様子がおかしかった。
 それは、そのミサイルの軌道が先程よりもしっかりとしてはいなかったという事である。どこか覚束ない進行っぷりであった。
 その原因は、今のクガネの心境が物語っていた。
(この子のお召し物……何だかえっちいですねぇ……)
 そう、クガネは勇美の短い和服からチラチラ覗く脚線に集中力を削がれてしまっていたのである。故に、精密な動作を必要とする自身の金属操作能力を思うように使えなかったという事であった。
 その為に弾頭の軌道は絞まらないものとなってしまっていたのだ。その好機を逃す勇美ではなかった。
 ──否、それは彼女が『意図して』引き寄せた好機なのであった。
「やっぱりクガネさん。私の足に気を取られてしまったみたいですね」
「!?」
 それを聞いて、クガネはハッとなってしまった。この子、それをワザとやっていたのかと。
 彼女がそう思った時には、些か遅かったようである。
「それじゃあ、遠慮なく『使わせて』貰いますよ♪」
 そう勇美は言うと、この場に相応しい神へと呼び掛ける。
「まず、金山彦命よ。もう一度お願いします。それに加えて……」
 金山彦命は先程も勇美が行使した金属の神である。そこに勇美は新たなる神の力を上乗せしようとしているのであった。
「射手の神アルテミスよ。更なる力を我が半身にお与え下さい」
 その神は、嘗て依姫が『初めて』スペルカードを使った戦いで行使した神であった。その神の力を今勇美が扱う事に、彼女はどこか懐かしさと感慨深さを感じるのであった。
 だが、今は浸っている時ではないだろう。そう思い直し、勇美は再びこの勝負に集中する。
 勇美がそう思っている間にも、金属と狩猟の二柱の神の力を取り込んだマックスはその姿を変貌させていったの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ